トヨタ ヴォクシー

ユーザー評価: 3.97

トヨタ

ヴォクシー

ヴォクシーの車買取相場を調べる

ナビ交換について。 - ヴォクシー

 
イイね!  
eaglesam

ナビ交換について。

eaglesam [質問者] 2024/02/14 23:38

80前期VOXYで、社外ナビが壊れた為に純正のナビの取り付けを考えていたのですが、アウトレット商品でNSZN-Z68Tを購入し自分で取り付けをしてナビとテレビと社外品バックカメラも変換ケーブルを使用し機能して(ガイドラインと舵角ラインはでず)作動しています。後バックカメラも社外品の物は
映りがいまいちの為に、純正品のカメラをディーラーにて取り付けをして貰いましたが、注文する時に車の年式とナビの年式が違う為に映像は出せるがガイドラインと舵角ラインは映せないと言われたのですが。同じ様な純正から純正に交換した方で、車種とナビの年式に違いが有る方でもCRCコード入力をし作動している方の質問や投稿も拝見するのですが。ちなみに64。66。68は車両通信接続ハーネス(CAN)入力やスパイラルケーブルの舵角センサー付きでガイドラインと舵角ラインの信号をひらってるみたいなのでディ-ラーは不具合が有った場合の為に年式相応に説明したのでしょうかね。映像のみでも良いのですが電装関係や車イジリに詳し他の方の意見も聞きたく投稿させて貰いました。









回答する

新着順古い順

  • eaglesam [質問者] コメントID:1708446 2024/03/03 08:57

    品物自体は、透明な袋にテープと配線固定用のタイラップが入った袋ですね。配線系のトヨタ純正部品に同じ様な物が入っていますが、自分的には配線の保護やナビ本体をはめ込む奥の方に金属部分等に、念の為に本体を押し込んで取り付けた時に配線を傷めない様に使用しました。





  • IQmikan コメントID:1708445 2024/03/03 06:41

    eaglesamさん、非常にわかりやすい説明ありがとうございます!さっそくやってみたいと思います。ちなみにまだ取り付けがこれからなのですが、もう一つ教えてください。 ナビと別でもう一つの箱で送られてきた、フィッティングキットの箱の開封して、キットの上の保護用のダンボールに仮止めされている、取付の際に使うのであろう細長い両面テープ付きのシール?のようなものは、どのように使うのかわかりますか?実は、このシールの正体が分からず、作業を止めたままです。 もし、アドバイス頂けるとたすかります。

  • eaglesam [質問者] コメントID:1708443 2024/03/02 23:39

    IQmikanさんは。純正ナビから型番違いに交換ですね。自分も去年の年末にNSZN-Z68Tに自分で交換しましたが、購入後にナビ側の地図更新情報で調べたら2025年12月までマップオンデマンド(地図差分更新)サービスの期間が残っていたので、取説の534ページのパソコン経由(CD-R/DVD-R)で更新するの項目の1番アドレスにアクセスしてパソコンにダウンロードして、CD-Rにコピーして後はナビに読みこませれば出来ました。追記ですがマップオンデマンド(地図差分更新)のやり方と更新サービスの確認のやり方は取説の527~535ページに記載されています。



  • IQmikan コメントID:1708341 2024/02/26 11:02

    すみません。突然の質問失礼します。  80系のvoxyを使用していて、純正ナビのy66tが不調のため、eaglesamさんと同様のアウトレットのz68tを購入しました。取付については、参考にさせてもらいたいのですが、アウトレットのz68tに同封されていた、3年間の地図更新無料の権利は、有効になるのでしょうか?  もし、先にいろいろ手続きをされて上手くいっていることがあれば教えて頂けると助かります。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)