取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ウィッシュ
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IGコイル・プラグの取替
139500Km ここ最近、信号で停止する時にエンストしそうになるアイドリングの乱れが出てきたので、新車時から替えていないであろうIGコイルと9万Km時に替えたプラグを再度取替。 プラグもIGコイルもやはり走行距離なりに傷んでいました。 取替後はエンジンの回転がもたついている感じがしますが、暫ら ...
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2023年2月13日 08:25 ラフティさん -
イグニッションコイル故障2回目!?
約3ヶ月前、格安品に交換したイグニッションコイル1/4個がもう不調になりました。 ※やはり大陸製?はダメなのか!?(;^_^A 故障箇所の特定方法は 1.エンジンON時にコイルのコネクターを1個だけ外して回転が下がる箇所はOK。回転が変わらないのは2番のみでここがNG箇所と判明。 2.次に1番 ...
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2023年1月4日 13:28 HIROカプさん -
プラグ交換とスロットル清掃
嫁のウィッシュさんが、ゾロ目を迎えたので、久々にメンテ まだ頑張ってもらいたいので😁 タワーバーが邪魔ですが、そのままで😅 今回使用するプラグとクリーナー 7万キロぐらいで、5000キロ走行の中古と交換していたので、それ程悪い状態では無いですね〜 今回は、NGKを😁 これで、コイ ...
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2022年10月26日 18:42 hj61vzge20wさん -
ダイレクトイグニッションコイル交換
エンジンがふけない!ってなったのでコイルのコネクター抜き差しとプラグ入れ換えて確認すると3番のコイルが死んでる事が判明。 ダイレクトイグニッションコイル(格安互換品)とプラグ(純正品)合計1万円弱をネットで手配して届いたので交換します。 純正型番 コイル・90919-02239 DENSO製 プ ...
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2022年10月12日 18:17 HIROカプさん -
イリジウムプラグ交換
今回購入したイリジウムプラグは NGK BKR5EIX-11(3184)の2万km交換タイプとなりますが、 ホントは10万km交換タイプを探してたのですが売ってなかったので このタイプにしました。 10系ウィッシュは 1800cc/4気筒なので4本交換します。 赤丸の2か所の10mmのナットを外 ...
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2021年12月12日 06:59 su.ke.sanさん -
ダイレクトイグニッションコイル交換
走行距離が15万キロ以上いきましたのでダイレクトイグニッションコイルを4本交換しました。今回は日立に勤めていた縁というわけではありませんが、安心な日立製品を選びました。 左が新品、右が取り外した純正品。ほとんど同じです。 交換後は原因不明のバッテリー警告ランプは点灯しなくなりました。何かつながりが ...
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2021年7月8日 13:11 アルテのあきちゃんさん -
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NGK史上最強プラグの~プレミアムRXに交換!
NETでポチったプラグを交換しようと倉庫からプラグレンチを探すが、合致するものがなかった。 トルクレンチもタイヤ交換用なので指示値の設定ができないので、次回使うことのない工具(たぶん4~5千円)を購入のためホームセンターへ 途中ディラーがあったので立ち寄り伺ってみると、工賃は4000円+消費税でし ...
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2021年5月16日 18:50 shu1514さん
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