クルマレビュー - ヤリスクロスハイブリッド
-
マイカー
-
jun_pu_man_pan
-
トヨタ / ヤリスクロスハイブリッド
ハイブリッド Z(CVT_1.5) (2022年) -
- レビュー日:2025年8月23日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:2
- 積載性:2
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
- 見た目がいい!力もある。ハイブリッドなので燃費がいい。
- 不満な点
-
外観は大きく見えますが、室内は狭いです。
コンパクトカークラスなので、そこは我慢。
せめて後部座席の背もたれと座面が後ろに動けば良いのですが…足元狭くてほぼ直角座り。
運転しながらのエアコン、パワーモード切替等に難あり。
ブレーキホールド機能便利なのに、いちいちスイッチ入れるの面倒くさい。
このクラスは運転工学?ドライバーの操作性は、あまり検討考慮されてないのかな?って感じます。
規格サイズとコスパは、わかるけど…
※せめて車速感応式のオートドアロック付いてて、ほしかった。DQN案件で変な奴が来た時、ロックされてないと致命的です。 - 総評
-
コンパクトカーなので長距離運転は、さすがに疲れます。
人気車なのに運転中の操作性についてトヨタの心遣いが感じられません。
内装も安っぽくシルバーカラーパーツです。
ピアノブラックで、キズがつきにくい素材を採用してほしかった。
購買者のターゲットは20代未婚者設定なのかな?
私もですが私の周りには子育てが終わった50代以上のユーザーも多いです。
コンパクトカーにいろいろ求めてもいけませんが、
セカンドカーのNBOXカスタムの方が内装が良く、運転中のエアコン、オーディオ、モード切替の操作性、パドルシフトもついてるのに、なんで?って感じです。
不満があるところは、少しずつ車外品で補う予定です。
総合的には5段階評価のギリギリ3です。
-
仕事用
-
マイカー
-
レンタカー
-
マイカー
-
ランエボ大好き
-
トヨタ / ヤリスクロスハイブリッド
Z“ウルバーノ”(CVT_1.5_ハイブリッド) (2025年) -
- レビュー日:2025年8月13日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
- とてもスタイリッシュでトヨタの技術が随所に投入されていて素晴らしい。燃費抜群。ヘッドアップディスプレイ含む、3モニターが素晴らしい。走りも良い(いろいろ介入あるけれど。。。)
- 不満な点
-
後部席が狭いとか言われていますが、基本私は一人乗りなので何ら問題なし。ツートンのピアノブラックが今後汚れで気になってくるかも。
タイヤに関しては、ブリジストンもしくはYOKOHAMAが良かったな~ - 総評
- 現在はまた受注停止になってしまっているようですが、今の市場で300万前半で購入できる最高の車だと思います。特別仕様車にしておいてよかった!
-
1.5 ハイブリッド Z アドベンチャーMナビ/全方位カメ ...
359.2万円
-
1.5 ハイブリッド Z純正8型ディスプレイ 全周囲カメラ ...
305.9万円
-
259.9万円
-
259.0万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヤリスクロス Mナビ/全方位カメラ/ETC/革シート/ACC/TV(千葉県)
359.2万円(税込)
-
レクサス GSハイブリッド サンルーフ 純正ナビ レクサスセーフティS(愛知県)
357.3万円(税込)
-
シボレー カマロ 1年認定中古車保証付帯 フロントリップ(東京都)
758.8万円(税込)
-
レクサス LS ムーンルーフ デジタルイ(大阪府)
519.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
