サスペンション関連 - 整備手帳 - ゴルフ (ハッチバック)
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iSWEEP COMPETITION SUSPENTION
最終車高です。 バシッと決まったぜ! 純正はここまで伸びます。 変更後 ショートストロークなので極短足。 車高調はオーバーホールして仕様変更しました。 リアのタレ幅はこんくらい 導入後の伸び幅 リアは伸びが欲しかったので、ヘルパー使いました。 カッコいい!
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2023年8月8日 21:09 YOH.chanさん -
フロントロアアーム再生 No.2
小さいブッシュは問題無く圧入出来ました。治具がアームに当る面にマスキングテープなどで当て物をしておかないとせっかくの塗装が剥がれてしまいます。 次に大きいブッシュを圧入して行きます。アームに対してブッシュの向きが決められているので確認しながら作業を行います。ブッシュ側には、間違わない様に白のマーカ ...
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2023年8月6日 07:53 hiroyuki_304さん -
フロントロアアーム再生 No.1
mk4も間もなく12万キロ走行となり、前から気になっていたフロントロアアームブッシュの亀裂もありアッセンブリーで交換しました。その際に外した古いアームを再生してみました。北国で12年も使った物なので錆はまぁまぁ出てました。 まずは、大きいブッシュを、ハンドプレスと簡単な治具を使い外ずします。ブッシ ...
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2023年8月6日 07:26 hiroyuki_304さん -
車高調から純正形状に
BLITZ車高調、振り返ると9回仕様変更してました💦 レート変えたり、ツインスプリングにしたり、リアのスプリングを直巻から樽型に替えたりで。 で、昔に比べて、サーキット走行も多くても年に4回ぐらいに減ったのと、 日常、滑らかな路面ばかりじゃなく、普段使いで疲れるので、 純正に戻したいなーと ...
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2023年7月25日 19:56 yn306さん -
フロントロアアーム交換
距離:108,250km ボールジョイント込みで交換しました。 純正品はお高いので、LEMFOERDER製の純正同等品をネットで購入。約4.3万円。 交換後は、当然ながらシャキッとしました! ブッシュがこなれてくるまで、わりと時間(距離)掛かりましたね…
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2023年7月12日 13:42 MARU_R32さん -
パーフェクト車高調取り付け劇場(リア編)
リアはみんカラでも情報が多いのでサラリと 写ってるボルト2本を外します。 全て18mm ボルトとナットのタイプなので、メガネレンチとスピンナハンドルで緩めます。緩んだらラチェットでゴリゴリ回しましょう。 ロアアームをジャッキで支えていないとボルトが抜けないので注意 こんな感じ スタビリンクを外しま ...
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2023年6月25日 22:45 ばにゐさん -
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パーフェクト車高調取り付け劇場(フロント編)
必要な工具 ジャッキ リジットラック×2 ラチェット スピンナハンドル ソケット(12.13.16.18) トリプルスクエアビット(6.14) メガネレンチ(16&18) あると便利 浸透潤滑剤(ベルハンマーもしくは呉556) インパクトレンチ トルクレンチ 用意したのはRUSHさんの車高短モ ...
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2023年6月25日 22:05 ばにゐさん
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