自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - ゴルフ (ハッチバック)
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オクヤマ-ストラトタワーバー装着♪
作業1 作業2 連結部分は、ボディーに一部加工が必要です♪ 作業3 仮装着♪ ブレーキのマスターシリンダーストッパー付きです♪ 出来上がりは、こんな感じ♪ 綺麗です!!! 最後にカバーをつけます♪
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2009年5月3日 19:43 しゃあ☆彡@TRさん -
ドアシルプロテクション
前オーナーが綺麗に乗っていたおかげで、目立った傷もほとんどありません。 家族を乗せると心配なのでマジカルカーボンを貼ってみました。 助手席完成 後部座席はRがキツイのでこの辺まで。もう少し後ろまでガードしたい!!
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2014年7月21日 22:42 nob sugarさん -
フロントメンバーサポートバー作ってみた(試作1号)その2
バーエンド、パイプ面完成。 #溶接持ち込み2回目でなんとか形にできました(^^; バーエンド、接地面 ※フロントメンバー座面は22mm、バーエンド直径は36mオーバーなので2mm厚のハイテンションワッシャーをサンドイッチします(^^; 遠巻きの完成図。 狙い通りアンダーカバーにはまったく干渉 ...
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2021年10月10日 22:38 きむきむ☆彡@充電中(73%)さん -
サウンドアブソーバー補強
ゴルフ6の欠陥であるサウンドアブソーバーの外れが、以前から気になっていました。 色々と考えていた所、遂に発見しました。 見た目 ○ 費用対効果 ◎ 購入費用¥108 暫く強度の確認が必要と思われます。
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2017年6月18日 13:00 ごるごる6さん -
自作してみたサブフレーム
市販されているサブフレームを購入する前に効果のほどを確認してみたくなり作成してみました。純生鉄板が1.6mmなので約3倍の4.5mmで作成しました。前後2枚で3kgでした。市販アルミ製が10mmでくりぬきが有るので剛性はほぼ同等かな? フロント側、純生と比較。カラーはウレタンのオレンジで塗装。ドイ ...
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2011年2月7日 21:52 工作の時間さん -
ごるぱちくん、フロントエンドトンネルバー制作
海外チューニングパーツとかも色々見てきたけれどゴルフさんのセンタートンネルのフロントエンドを補強しているパーツって見かけない。 フロントメンバー自体を補強するようなパーツは見かけるんだけれどね。 普通のオーバールバーにコストが安く量産が容易なバーエンドの加工ということで、今回は溶接しない方向で ...
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2023年4月21日 13:45 きむきむ☆彡@充電中(73%)さん -
何チャッテタワーバー
以前R32で使用の突っ張り棒 ドリルで穴あけ 取り付け 完成・・・COXさんすみません・・・。 ちょっとガッチリしたかな・・・ 1号機のリアタワーバー取り付け部
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2011年1月10日 17:32 @MUROさん -
ごるぱちくん、フロントエンドトンネルバー制作3
暫定完成! 下駄の高さを15mmにしたらぴったりと収まり過ぎちゃって、バーの存在がまったくわからない(^^; すきまから微妙に見えるだけ。。 ちなみに、プラスチックリベットはPTF25B8のプッシュターン式に交換。 着脱が容易なのと、真ん中のピンを無くさなくて済むってのがメリットですね☆
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2023年4月27日 22:36 きむきむ☆彡@充電中(73%)さん -
フロントメンバーサポートバー作ってみた(試作1号)その1
前回のジャッキアップポイント考察2でフロントメンバーに「ここに補強バーをつけろ」と言わんばかりの穴が・・・。 この穴、直径は10.5~11mm、しかもここにM10のボルトを通すのを想定しているのか、座面が22~24mm程でしっかり出ています。 モータースポーツ仕様では無い、そういった走りはし ...
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2021年10月10日 22:01 きむきむ☆彡@充電中(73%)さん -
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