フォルクスワーゲン ゴルフ R

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  • 点火プラグ&ダイレクトイグニッション交換

    イグニッションコイルのカプラを外します。 このロックをカチッと音がするまで押し上げロックを解除します。 コイルハーネスからのアース線を外します。 4気筒分外したらハーネスごとカプラを外します。 コイルを固定しているナットを外します。 コイルを外したところ。 冷間時にやろうとするとコイル先端のブーツ ...

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    2025年8月10日 14:32 う、どおぉぉぉん!さん
  • NGKイリジウムプラグ熱価8に交換

    プラグ、プラグソケット、エクステンションバー、薄型スパナ、10mmソケット、トルクレンチ、使い捨てゴム手袋 イグニッションコイルに1〜4と記載 イグニッションコイルのアースを外す 薄型スパナでないと入らない アースを外した後、イグニッションコイル固定ボルトを緩めて外す イグニッションコイルへの配線 ...

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    2025年8月9日 05:21 B.L.Kさん
  • プラグ&イグニッションコイル交換

    63360Km 前回交換から約40000Km 外したプラグとコイル。 右端の4番だけコイルの色が。 今回使うプラグ コイル サクサクとはいかないけど後はアース線とめて 完了。 無事エンジンかかりました。

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    2024年10月27日 14:17 tarezouさん
  • プラグ交換

    1年、1万キロ経ったのでメンテで交換 レーシングプラグは30%値上りだそうです🥲 品番 特に問題はないんですが、レーシングだとパワー感が落ちて来るんですよね。 メーカーも1万キロ交換を推奨しています。 前回の交換時に距離が分からなかったので今回はちゃんと撮りました(笑)

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    2024年9月4日 17:41 はまかい♪ムフフwさん
  • イグニッションコイル交換

    ノーブランドですが、前車でも実績があって、とっても頼もしい製品です。 とりあえずノーマルの摘出 これが一番面倒くさくて時間かかる工程ですね。 摘出完了 ちなみに、取り出しの際に右から2番目のコイルの中身(スプリング)が飛び出しちゃった💦 一応中に戻したけど… 大丈夫かな❓ とりあえず問題なさそう ...

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    2024年8月12日 17:21 名犬ラスカルさん
  • 点火系メンテ

    ピッカピカ✨ って、新品だもん当然。 カプラーを抜くのが一苦労💦 しかも、エンジン切った直後はヤバいくらい熱い❗️ イグニッションコイル外した。 次は強化品が欲しいな🤔 外した純正プラグ 焼け具合はいー感じだね。 こんがりきつね色。 さすがAPRセッティング 一応、比較 取り付けはトルクレ ...

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    2024年6月20日 19:05 名犬ラスカルさん
  • スパークプラグ交換

    前回と同じプラグを購入し、交換しました。 交換方法は他の方も記載しているので省略です。簡単に作業は終わりました。交換したプラグです。3年3ヶ月、33,000km使用しました。高負荷時のエンジンが不調だったのですが解消して、元気になりました。使いすぎでしたね。

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    2024年3月30日 15:33 mas_megさん
  • イグニッションコイルとプラグ交換

    もうすぐ11万キロ、オイル交換のタイミングに合わせて交換しました。 安心のNGKとBOSCHです。 作業はトルクレンチを使用して、プラグの仕様どおりに取り付け。 カプラー外しに一番時間がかかりました。UPされてる皆さん、参考にさせていただきました。ありがとうございます! マグネットソケットはないの ...

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    2024年2月27日 20:36 R387さん
  • プラグ交換

    特に不調の症状はありませんでしたが、プラグを交換しました。 プラグはDENSOのイリジウムプラグです。 イグニッションコイルのコネクターを外す際にツメを一つ割ってしまいました。。。 プラグを外してビックリ。4番(バッテリー側)のプラグがオイルまみれとなっております。 プラグホールもオイルでべちゃべ ...

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    2023年11月23日 15:05 maccyさん

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