取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ジェッタ
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Silver's Racing NEOMAX車高調に交換・リア編
久しぶりの整備手帳です。 春先の維持りのつもりがリアのアッパーマウントも届き、天気も良いので交換に踏み切りました? アッパ-マウントは16mm、ロアアームは18mm、ショック下部は21mmです。 ロアア-ムにジャッキーを噛ませると作業はし易いです。 例によってロアアームはパイプを延長してマン ...
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2014年2月1日 17:34 MANTAROW@さん -
フロント右ハブ・ナックルASSY交換 (中古品使用)
G2系は基本的に軽自動車なみの小型ブレーキです。 このエクストラも、13インチ対応のブレーキ(ローター径230mm程度)のもの。 そこに、ATを組み合わせている上に、エンジンが元気なら高速をバンバン走るので、ハブには酷です。 今回右ハブBRGがおなくなりになったんで交換です。 作業前 説明は ...
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2013年9月29日 23:25 H to Aさん -
KW ver-1取り付け
購入したKW version-1を取り付けてもらいました。 取り付けをお願いしたのは、横浜のMay-Dというショップです。 朝電話してみたら、午後から作業OKということだったので早速持ち込みました。 写真はまだ取り付け前のデフォルトの車高です。 預けること3時間… できたという連絡があったので ...
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2013年6月14日 21:05 gmquelさん -
リヤショックアブソーバー交換
最近、リヤ周りからコトコトと音がしていました。左後のショックは仕事しているのかと疑い始めていました。 思い起こせばスタビリンク調整時にウマを入れる為、エイヤぁ〜と右側の前後車輪が浮くくらい持ち上げてからが始まりでした。 オイル交換時に見て頂いたところ、左後のショックにガタがありました。4本とも入 ...
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2013年4月28日 17:15 MANTAROW@さん -
DIYスタビリンク交換リア編
昨日はフロントのスタビリンクの交換をおこないましたが、本日はリアの交換を実行しました。 フロントは#18のレンチでおこないましたが、リアは#16です。 リヤはこのようにT30のトルクスレンチで押さえながらナットを緩めていきますが、なんとトルクスレンチ部分をナメてしまいました。サビで腐食していたのと ...
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2013年1月13日 20:31 MANTAROW@さん -
DIYスタビリンク交換フロント編
先日、手に入れたスタビリンクを純正品と交換します。 交換時はウマを使用し左右同時に作業を行います。 リンクのナットを外す時に共回りしますので、T30のトルクスレンチで押さえます。また、ジャッキ-を使用し1G状態を作ります。 実作業はスパナではなくメガネレンチを使用します。スパナではナットがナメます ...
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2013年1月12日 17:33 MANTAROW@さん -
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フロント脚周りブッシュ交換・車高調インストール
「少しは自分でもやれば?」と 強制的にやらせています(笑) リアショックくらい簡単に取れますからね・・・・ その間に、フロントもバラバラです。 ~今回の作業内容~ ブッシュ類交換 フロントハブベアリング交換 車高調インストール(バイテック) 人ん家の設備を借りる・・・ やっぱり油圧プレスが欲しいで ...
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2012年9月30日 14:28 H to Aさん
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