取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ニュービートル (ハッチバック)
-
ニュービートル用 車高調取り付け
こいつを組み込みます。 フルタップは出てないのかな? フロント側の段取り中 ワイパー根元のパネルを取ったほうがやりやすいですね 作業する時は邪魔なものは極力とるようにしてます ボーラなんかも同じような構造なんですが デカ目の先の折れた?マイナスドライバーを叩き込むと 簡単に抜けますです アッパーマ ...
難易度
2009年9月22日 23:16 m-japanさん -
Vogtland Tec Line (フォクトランド テックライン) その2
Vogtland Tec Line (フォクトランド テックライン) その2 のっけからDIYが発生してしまい凹み中ですが・・まだ前の装着が残ってます。 フロント装着時にもちょっとした問題が発生。 ショックのロア側は、ナックルに差込む構造になってますが、その部分の”ツメ(鉄板の折り返し)”がわず ...
難易度
2009年9月6日 06:22 お~まさん -
Vogtland Tec Line (フォクトランド テックライン) その1
Vogtland Tec Line (フォクトランド テックライン) http://www.hans.co.jp/vogtland/ 国内代理店が、ハンズトレーディングの「スプリングメーカー」な”お買い得ショックキット”(複筒式・減衰力調整無)です。 ”北斗(フォクト)”wだけに”あたたた・・ ...
難易度
2009年9月6日 06:20 お~まさん -
直巻き異音対策パーツ「スプリングインシュレータ」
㈱陽進 YZ事業部(http://www.yzz.co.jp/) スプリングインシュレータ/ IS6163G(ツバ付きPOM・インシュレーター) 2枚で1ペアーで、\1500 http://www.yzz.co.jp/Notice_Upper_seat.htm#スプリングインシュレーター ...
難易度
2009年8月22日 02:50 お~まさん -
リア バンプラバー?撤去(-_-#)
kwの車高調のフロント、リアとも一番下げた状態でしたが、リアをもう少し下げる為ラバーを撤去しました~~~((+_+)) これがノーマルです。 取り外し完了 全くナシでは気が引けたので、薄いラバーを加工して引いてみました。 (~0~) ノーマルの状態 取り外した状態 ノーマル全体写真 取り外し後全体 ...
難易度
2009年8月19日 22:09 kuma4223さん -
-
ダウンサス交換(純正ベース)フロントリベンジ編
まず、リフトアップする車輪以外輪止め。 本来は、パンタグラフでなく油圧ジャッキと馬を使います。 自宅DIYはリスク大とお考え下さい。 ワイパーを外します。 キャップをマイナスドライバーで浮かして取ります。 すると、13mmのナットが出てきます。 これを外すとワイパーを外すことが出来ます。 カバーを ...
難易度
2008年7月24日 23:27 ひでまる~さん
フォルクスワーゲン ニュービートルに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ニュービートル EZ(兵庫県)
148.8万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(群馬県)
164.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(福岡県)
247.5万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(福岡県)
234.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)