取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ニュービートル (ハッチバック)
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ダウンサス交換(純正ベース)フロントリベンジ編
まず、リフトアップする車輪以外輪止め。 本来は、パンタグラフでなく油圧ジャッキと馬を使います。 自宅DIYはリスク大とお考え下さい。 ワイパーを外します。 キャップをマイナスドライバーで浮かして取ります。 すると、13mmのナットが出てきます。 これを外すとワイパーを外すことが出来ます。 カバーを ...
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2008年7月24日 23:27 ひでまる~さん -
【NB】車高調取り付け…
今回取り付けたのがコレ… 『JOM Tuning coilover systems』… 格安車高調…(笑) フロント・リア共にアッパーも替えます… フロントのノーマルがコレね… アッパー外して付け根のボルト緩めて引っこ抜くのですが 根元が固着してて外すのに一苦労… 外れたらアッパーを新品に ...
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2013年4月9日 17:21 NON…さん -
Vogtland Tec Line (フォクトランド テックライン) その2
Vogtland Tec Line (フォクトランド テックライン) その2 のっけからDIYが発生してしまい凹み中ですが・・まだ前の装着が残ってます。 フロント装着時にもちょっとした問題が発生。 ショックのロア側は、ナックルに差込む構造になってますが、その部分の”ツメ(鉄板の折り返し)”がわず ...
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2009年9月6日 06:22 お~まさん -
リアアッパーマウント交換・・
ここ半年・・ ゴトゴトトランクから音がする・・ 何だろうと思いながらそのまま放置・・ ほっといたらガクガクでコーナーを攻めると足元が落ち着かない・・ 腰に振動がドカドカ溜まらず・・ 交換することに・・ では~バラすか~ 重い腰を上げて遣ってみた~ 足回り交換の経験はありますが~ 輸入 ...
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2011年6月25日 23:03 ワカナさん -
足回りリフレッシュ作戦完
今日は、大安吉日だったので(嘘でぇ~すぅ)、兼ねてよりやりたかったNBの足回りを強制交換致しました。 この御方が、本日の主役 ”Power Racing Service TADAKI”の若社長です❤ 外した前足・・・「酷っ!!!」 当然の如く、ロッドを手で押し込んでも戻ってきませんでした。(爆 ...
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2011年7月26日 16:07 sam99さん -
スペア・ロアアーム 強化ブッシュ交換
予備のロアアームにECSの強化ウレタンブッシュをインストール 見た感じ素人にはムリw ショップでもかなり大変なようです。 コンプライアンスブッシュは横から見ると信じられない形です。(これが入るのかw) ロアアームブッシュは向きがあるようです。 外した純正
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2007年8月24日 13:05 お~まさん -
タイロッドエンドブーツ交換
冬タイヤに交換した時(つまり2ヶ月も前)、エンドブーツにグリスが付着しているのを確認。 ブーツが切れてる感じでもないのですが、ピンホールか何か出来ていて、そこからグリスが漏れてる可能性もあるし、とりあえず交換しておこうかな…と思い、適合を調査。 輸入車ですので、恐らく正規品だとブーツ単体では売られ ...
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2020年1月10日 23:14 キヌ(マフラーずれ有)さん -
ニュービートル用 車高調取り付け
こいつを組み込みます。 フルタップは出てないのかな? フロント側の段取り中 ワイパー根元のパネルを取ったほうがやりやすいですね 作業する時は邪魔なものは極力とるようにしてます ボーラなんかも同じような構造なんですが デカ目の先の折れた?マイナスドライバーを叩き込むと 簡単に抜けますです アッパーマ ...
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2009年9月22日 23:16 m-japanさん -
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