クルマレビュー - パサートオールトラック
-
マイカー
-
kuromania
-
フォルクスワーゲン / パサートオールトラック
オールトラック TDI 4モーション アドバンス_RHD_4WD(DSG_2.0) (2022年) -
- レビュー日:2025年7月26日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
-
派手さが無く、実につまらない車ですが
それが飽きさせない大切な長所だと思います。
積載量はトゥーランからの乗り換えなので、かなり落ちましたが許容範囲内かと。
シーケンシャルライトも否定的でしたが、いざ所有してみると、なかなか所有感を満たしてくれてます。
馬力とトルク面は、かなり満足度が高いです。
カーテシーライトが全席搭載されている点も嬉しいポイントです。 - 不満な点
-
四駆だから燃費は良いとはお世話にも言えないが、軽油なので許せます。
後席にもシートヒーターは欲しかった。
ディーラーでアップデートしてもらうまではインフォテイメント系が使い物にならず、かなりストレスだった。アプデ後は問題無く使えていますが、ナビは使い物にならず、グーグルナビを利用しています。 - 総評
-
とにかく地味な車ですが、ジワジワと所有満足度を高めてくれる一台かと。
アルテオンと迷って、こちらを選んだ理由は長く乗っていきたいと思えるかどうか?でした。
-
過去所有
-
まーくん0301
-
フォルクスワーゲン / パサートオールトラック
オールトラック TDI 4モーション アドバンス_RHD_4WD(DSG_2.0) (2018年) -
- レビュー日:2024年12月14日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
- ディーゼルだったおかげで、トルクもあって、キャンプやスキー、アウトドアに最適!
- 不満な点
-
アウディに比べたら内装は、、、。
特に樹脂パーツが弱い。 - 総評
- サスがもう少ししっかりしていたらと思ったけど、外車なりの乗りやすさはあったし、トルクがあったおかげで高速もワインディングもスムーズで快適。
-
マイカー
-
skibum
-
フォルクスワーゲン / パサートオールトラック
オールトラック TDI 4モーション アドバンス_RHD_4WD(DSG_2.0) (2021年) -
- レビュー日:2024年6月3日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:3
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:3
-
マイカー
-
pasagonia
-
フォルクスワーゲン / パサートオールトラック
オールトラック TDI 4モーション アドバンス_RHD_4WD(DSG_2.0) (2018年) -
- レビュー日:2023年12月18日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
- ディーゼルで4モーション、そして満タンで1,000km走れ雪道や少々の悪路なら気にせず走れる。名前のごとく走る道を選ばないところ。そして積載性もこのクラスとしては良い。
- 不満な点
- アイドリング時のエンジン音。走り出せば気にならないが、静かな住宅地などではアイドリングのエンジン音が気になる。我が家は田舎なので問題なし。
- 総評
- 大型犬のクレートも載せられるので犬連れのアウトドアに最適である。何より長距離乗っても疲れが少ないので、目的地で思う存分楽しめる。
-
マイカー
-
junzy5150
-
フォルクスワーゲン / パサートオールトラック
オールトラック TDI 4モーション アドバンス_RHD_4WD(DSG_2.0) (2018年) -
- レビュー日:2023年11月17日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:2
- 満足している点
-
・サイズの割に小回りがきく
(運転すると二回り位小さく感じます)
・収納力の高さ
・DCCのダンピングコントロール
・ベンチレーション/ヒートシート
・ステアリングヒータ
・エンジン停止時のREST機能
・XDSによる回頭性の良さ
・100km/h程度で高速道路を走ると20km/L - 不満な点
-
・6速DSGのギヤ比
・245/45/R18タイヤのドタバタ感
(225/55/R17に変更し魔法の絨毯感たっぷりに)
・ディーゼルの割に強大な低速トルク感はなし、
2000回転以上維持して回すと楽しい - 総評
-
平日は近所、週末はそこそこ長距離走る我が家にはなかなかマッチしています。
またディーゼルと純正タイヤサイズを勘案すると、近場のチョイノリ主体だと全体的にこの車のメリットを生かせないと考えます。
基本的に、長距離を高速道路で走ること前提に設計されている車だと思います。
-
TDI 4モーション アドバンス ディーゼルターボ 4WD ...
546.3万円
-
TDI 4モーション アドバンス ディーゼルターボ 4WD ...
541.8万円
-
TDI 4モーション アドバンス ディーゼルターボ 4WD ...
541.9万円
-
TDI 4モーション アドバンス ディーゼルターボ 4WD ...
531.5万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン パサートオールトラック メーカー保証付 認定中古車(神奈川県)
546.3万円(税込)
-
ホンダ ライフ CDチューナー リアカメラ(千葉県)
43.7万円(税込)
-
トヨタ シエンタ 登録済未使用車 純正10.5型ナビ(新潟県)
344.9万円(税込)
-
BMW X3 弊社元デモカー Harmankardonスピーカー(大阪府)
753.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
