取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - パサートヴァリアント
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KONI Sport
KONIスペシャルアクティブにして半年、どうにもしっくりこない。加減速・カーブでとにかくフラットでソリッドな感じはスンバらしいのだけど、とにかく胃腸に来る突き上げ感がどうにもいただけない。スプリングをR36にしているからかなと思いつつも、標準スプリング時にもコツコツ来てたし、そもそもストラット構 ...
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2019年3月18日 14:10 tokijさん -
ダウンサス異音対策シリコーンチューブの巻
リアスプリングの異音対策でスパイラルチューブを巻いてかなり改善したものの、70km/hくらいで特定の段差通過時に依然として「ギシリ」と鳴るので、このまま同じ方法でフロントもやるとなると不安が残るところ。軸荷重も大きいし。ということでシリコーンチューブを巻くことに。 スプリングの線径が13.2mmく ...
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2019年1月16日 14:21 tokijさん -
交換しました フロントスタビライザーリンク
ちょっと前から走行時に不規則にコン、ココンと気になる音が。アンダーカバーの緩みかと思いましたが整備工場で見て貰うとお約束のスタビリンクの劣化ではないかと。見積もりを取るとパーツ+工賃で4万円強、うーん・・・ネット検索すると結構アフターパーツのネット販売も持ち込みパーツ取り付けOKの業者もあるような ...
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2019年1月3日 13:25 ヴァリえもんさん -
コントロールアーム フロント側ブッシュ交換
まず、ブッシュ交換するにはコントロールアームを外す必要がありますが、そのためには、サブフレーム下げないとボルトが抜けません。 サブフレームを下げるためには、いくつかのボルトを外す必要がありますが、復旧時の位置ずれを少なくするために、マーキングしておきます。 本当は、位置ずれ防止のSSTがありま ...
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2018年10月24日 15:26 taka-Mさん -
タイロッドエンド交換
今回は、こいつを交換。 ボールジョイントリムーバーで ナックルからタイロットエンドを外します。 新品を装着し、元に戻して完成。 外す前には、トーのズレを最小限にするために、タイロッドエンドの取り付け位置や寸法等を控えておきました。
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2018年10月24日 15:13 taka-Mさん -
ボールジョイント交換
ドラシャを抜かないと作業が出来ないので、まずはドラシャを固定しているボルトを外します。 無事抜けた図。 マンパワーと丈夫な道具が必要です。 ボールジョイント下側のナットを外して、コントロールアームを下げます。 そのあとに、ドラシャをハブから抜きます。整備書指示では専用ツール使用ですが、わざ ...
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2018年10月16日 18:04 taka-Mさん -
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フロントコントロールアームブッシュ交換
なんてことはない、ボルト三本抜いて ブッシュをコントロールアームから抜くだけです。 抜いた後。 お決まりですが、試行錯誤して抜きました。 反対側は、やり方がわかったので30分で終わりました。 無事完了。 にしても、ごついなぁ。
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2018年10月16日 17:53 taka-Mさん
フォルクスワーゲン パサートに所属するモデルの整備手帳
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