サスペンション関連 - 整備手帳 - パサートヴァリアント
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アイバッハ ダウンスプリング
先日取り付けしたエスぺリアのダウンサスは、 ・フロントがあまり下がらない。 ・リアが固すぎ ・あまり車高が下がらないのに乗り心地は結構悪い。。 と、不満が多かったので、第二候補だったアイバッハのダウンサスを購入。 アイバッハのサスはV6用の設定がなかったのですが、バネレートで選びました(フロント ...
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2012年5月13日 23:41 nialさん -
ボールジョイント交換
ドラシャを抜かないと作業が出来ないので、まずはドラシャを固定しているボルトを外します。 無事抜けた図。 マンパワーと丈夫な道具が必要です。 ボールジョイント下側のナットを外して、コントロールアームを下げます。 そのあとに、ドラシャをハブから抜きます。整備書指示では専用ツール使用ですが、わざ ...
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2018年10月16日 18:04 taka-Mさん -
リアダウンサス取り付け
リアのダウンサスを取り付けました。 手順は自分が行った手順で、これで合っているのか?もっと簡単な方法があるかもしれませんが、自分が行った手順の備忘録として書いてます。 先ず、左側にだけある光軸のレベライザーの取り外しをしておきます。 使用工具トルクスT25 次はスタビリンクの取り外し。 スタビ ...
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2021年5月1日 20:53 不眠症+αさん -
ダストカバー取り付けのみ
リアショックを交換した時に再利用することが出来なかったダストカバーを調達したので取り付けます。 これをまとめて国内で調達すると軽く1万円コースですが、機能に影響することもなければ品質に違いもないだろうと大陸から取り寄せました。 今回使うのはこれ。 ただの筒です。 取り外したショック一式は捨ててしま ...
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2020年8月18日 04:15 ヒカルwさん -
続 フロントサスペンションアームブッシュ(前側)交換
先日フロントロアアームのリア側のブッシュを交換したのですが、まだギシギシ音がなっておりまして、今度はフロント側のブッシュを交換しました。 まずジャッキアップしてタイヤを外し、ロアアームを外します。ボルト4本とフランジナット3個で止まっているだけです。 フロント側ブッシュはプレスを使用して外します。 ...
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2022年2月6日 13:24 おとうぽんさん -
サスペンションリフレッシュ パサートヴァリアント KONIアクティブ+フルマウント
ご来店頂き、リクエストを頂きました。 走行距離も延びて来ておりましたのでリフレッシュですね。 乗り心地を重視でしたので...お勧めさせて頂きました。 今回ご依頼頂いたのは、アブソーバーの交換ですね。 使用したショックは、KONIのアクティブ。 ノーマルのスプリングを使用する場合には、超お勧 ...
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2024年2月22日 17:48 ガレージエルフさん -
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ビルシュダンパー交換
イシカワエンジニアリングさんでビルシュダンパー交換しました。 キャリパーが一夜干し状態。(^^; この状態でフロントブレーキ周りをばらしてから、足を外していってました。 ここまでバラバラにしないと装着できないとは思いませんでした。最近のクルマって大変なのね・・・ フロント完了の図(*゚▽゚)ノ ...
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2008年6月1日 10:57 ウォルフィさん
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