フォルクスワーゲン パサートヴァリアント

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取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - パサートヴァリアント

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  • 点火系🔥一新しました

    3連休、時間がありましたので 久々のメンテです。 イグニッションコイルは初の交換です。 エンジン不調はありませんが、10万キロの大台に入りました、車は距離ではなくメンテが一番ですから、先手で点火系🔥を一新しました。 OEM品は色々出ていますが、コイル、プラグ共 純正品と同じBOSCH製をeb ...

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    2025年2月23日 22:12 oh車楽さん
  • 147500km エンジン不調(その1)

    走行中突然エンジンが吹け上がらなくなり、ガクガクブルブルに。EPC点灯、エンジン警告灯が点滅。 エンジンを切り、再度ONすると警告灯は消える。そーっと発進して大人しくしてると暫くは大丈夫だが、コースティングモードの後や上り坂でアクセル踏んだ時にガクブルが再発しやすい傾向あり。再発したらエンジンを切 ...

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    2025年1月18日 22:19 しろぱささん
  • スパークプラグ交換 2回目

    純正品番:06K905601B ディーラーにて

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    2025年1月10日 22:11 yudadyさん
  • ミスファイアの原因が判明!安物買いの銭失いか? 146008km

    朝晩の冷え込み、いかがお過ごしですか? ツチノコです。 万事休すな3Cですが セカンドオピニオンとして、地元VWプロショップに 診断を依頼。 小一時間3Cをかまって頂いて結果、 "コイルじゃね?2番、3番入れ替えて ミスファイアが変わるから"との見解。 10万キロ整備の時からそう日は経っていない ...

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    2024年11月12日 22:14 ツチノコプロトタイプさん
  • 中古純正IGコイル交換 254,000キロ

    交換歴無しのイグニッションコイルを純正同品番の令和元年アウディA3用の中古品に交換しました。 使用走行距離は、32,000キロとの物です。 新品なら6万円強、今回は7,600円の激安メンテナンスですね。 外したエアクリボックスは、水洗いしておきました。 シンプルな造りなので簡単です。ちなみに、プラ ...

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    2024年9月21日 13:06 80エヒメさん
  • プラグ交換

    プラグ交換 2回目 走行距離 91,141km 前回交換 2017.11.10 走行距離49,184km 7年間弱の走行距離 41,957km (メーカー推奨交換距離60,000km) 使用プラグは BOSCHのダブルイリジウム YR6TII330T 前回交換した NGKのPremium ...

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    2024年8月13日 09:39 すーじぃさん
  • イグニッションコイルとスパークプラグ交換_20240811

    今日はディーラーに車を持ち込みイグニッションコイルとスパークプラグを交換して頂きました。 交換タイミングは155,549km スパークプラグは87,000km走行した頃交換してますのでおよそ68,500km走行後の1番汚れていたスパークプラグ ディーラーの方にお願いしまして廃棄前に取り外した現物見 ...

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    2024年8月11日 17:16 元ビート乗りさん
  • 169,860km イグニッションコイル不調/交換+プラグ

    2日前に突然、吹け上がらなくなりました。エンジンはかかるけれどもスピードが出なく40km代で、片道10km以上もある距離を帰宅。 直感でイグニッションコイルだと思い翌日、作業開始 エンジン上部の樹脂カバーを外し、イグニッションコイルがお目見え 周りの配線を脱着し、イグニッションコイルをいざ外 ...

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    2024年5月12日 12:56 monu7さん
  • プラグ交換

    12万キロを超えたのでプラグ交換しました。NGKプラチナからDENSOイリジウムタフへ交換です。前回の交換は6万キロ位でした。現在200kmほど走ってますが、良い調子です。 専用ツールも買い、交換実施。点火コイルカプラーを一つ割ってしまいました。しかし使えるのでそのまま使ってます。他のサイトでもあ ...

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    2024年4月8日 18:04 ZERO2121さん

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