エンジン廻り - 整備手帳 - パサートヴァリアント
-
ボンネット開かない!
オイル交換と1年点検に来たら、まさかのボンネットが開かない! フロントタイヤハウスからアクセスして、ボンネットを開けてくれました。 原因は、オープナー樹脂部の劣化による破損(〇印)。部品+作業費で20000円なり。
難易度
2025年3月17日 08:53 @車銭湯さん -
輸入車でも貼ってみたオジサンの話
前車でやってみたアルミテープチューン という名のプラシーボまがいの儀式 このハサミで縦に半分に切ると 切りカス無しでギザテープが作れる まず前車で効果を感じた ステアリングコラム下にピタっと 前車では 切り返しの時に出ていた 回転音が無くなったりしてたが、 今回は ステアリングの手応えに し ...
難易度
2024年11月24日 20:44 fujamさん -
ノッキング解決のトラブルシュート 光明の光か?
長女のサーフスキートランポへ変容した B7パサートの最大の懸案。 アクセルオンした時のノッキングを何とか DIYで解決したくあがいてみます。 パーシャルでふんわりアクセルなら ノッキングは起きませんが、 ある一定量の踏み込みで途端にノック。 エンジンチェックランプが点灯します。 緊急時のアクセルオ ...
難易度
2024年10月25日 06:09 ツチノコプロトタイプさん -
スロットルボディーの適合 byカリスタ_20240707
カリスタサブスク有効期限が今日までなのでカリスタによるスロットルボディーの適合をやろうかどうしようか迷ってましたが気が向いたのでやってみました。 OBD2端子へアダプターを接続してアプリを立ち上げます。 項目にあるスロットルボディーの適合をチョイス バッテリーを外した際はやった方が良さそう はいを ...
難易度
2024年7月7日 12:05 元ビート乗りさん -
バキュームホース交換してました
交換した結果がハッキリするまでと投稿せずに様子を見ていたバキュームホース。 エンジンチェックランプの点灯原因になりうるものなのですが原因ではありませんでした。 ブレーキサーボ(マスターバック)からスロットルボディに繋がるホースの下あたりでインマニへと繋がっています。 色々とバラしていると複雑に見え ...
難易度
2024年3月21日 00:01 ヒカルwさん -
経年劣化、、、オイルレベルゲージ
オイル交換時に何かがポロリと落ちた。 よく見りゃプラ部分が経年劣化で割れてる。エンジンの中に落ちたら大変だ。 かろうじてパッキンが効いてるが速攻で交換しないと。 翌日配送のショップでURO Partsってメーカーの代替品を購入。送料込み約3千円。 ツメ部分が折れて無くなってたのを初めて知りました。 ...
難易度
2024年2月23日 13:23 ヴァリえもんさん -
フォルクスワーゲン パサートに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント レザー サンルーフ DCC 登録 ...(東京都)
518.2万円(税込)
-
ホンダ N-BOX+ 電動ウィンチリモコンスロープ付 純正ナビ(大阪府)
88.7万円(税込)
-
ダイハツ グランマックストラック キッチンカー(大阪府)
440.0万円(税込)
-
ジープ グランドチェロキー 弊社試乗車 新車保証継承 2.0Lターボ(東京都)
672.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
