フォルクスワーゲン ポロ

ユーザー評価: 4.06

フォルクスワーゲン

ポロ

ポロの車買取相場を調べる

中古車の場合の延長保証(Wolfiサポート)について - ポロ

 
イイね!  
TOMOMO

中古車の場合の延長保証(Wolfiサポート)について

TOMOMO [質問者] 2006/11/22 12:39

みなさんはじめまして。9N POLO GTI を検討しています。
しかし、予算の都合上新車購入は難しく、頑張っても中古が買えるかどうかくらいの状況です。
中古を買うに当たって気になるのが、延長保証です。
いろいろな書き込みを見る限り、新車時の3年の保証では不安で、+2年は保証をつけたいと思います。
しかし、昔の「延長サポートプラン」だと、1次ユーザしか入れないようでした。(VWのHPにて確認)
06年2月以降登録車の「Wolfiサポート」に関して、そこら辺(1次ユーザのみが対象なのか?)が明記されていません。
どなたか、延長保証の適用可否をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授くださいますよう、お願いいたします。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:965909 2006/11/22 12:39

    「Wolfiサポート」は1次ユーザのみが対象です。
    VW正規中古車販売店、トヨタ系列中古販売店では、1年間の保証がついている場合が多いと聞きます。まあ、販売価格に反映しているようですが...
    詳しくは、購入先の販売店で確認したほうが確実ですよ

  • コメントID:965908 2006/11/22 12:32

    けちって外車買うのはやめておいた方がいいのではないでしょうか。後で金がかかって、新車買っておけばよかったなんてことになったら、切なくなると思いますよ。

  • コメントID:965907 2006/11/22 11:09

    昨日所用でディーラーに行き「延長プラン」の内容を少し聞きました。基本的に新車購入から車検前半年までに三年後の延長プランに加入が前提みたいです。中古を販売するディーラーに、似たようなプランがあれば良いと思いまが.....vw主導の物だと思いますので正規ディーラー車以外にはかなり冷たいと思います。仮に前所有者がそのプランに入って居たとしても三年内に売却するとプランが施行されないので、料金は還って来るみたいです。そうすると「延長プラン」の付いた中古は存在しない事になると思います。ご参考までに...

  • コメントID:965906 2006/11/22 07:51

    正直申し上げます。そのように今後の保証をお気になさるのであればちょっと背伸びをして新車を購入したほうがいいと思います。中古車は認定中古車といえども前所有者がどのように慣らし運転をし整備してきたかは詳細まで分かりませんし、認定中古車の中でも当たり外れはかなりあると思ってください。GTIとのことですからそんなに年数の経っていない中古車ですので新車との差額もそれほど大きなものではないかと推測されますので。
    ウエスト24㈱統括局経営本部企画部事業課主幹(CS調査担当)

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)