フォルクスワーゲン シロッコ

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取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - シロッコ [ R ]

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  • 車高調から純正ショックとダウンサスへ

    最近車高調から異音が出てたのと、乗り心地が気になり一度純正ショックとダウンサスへと戻してみました。 手順としては、フロントはドライブシャフトのセンターボルトを1Gの状態で緩めておく、ホイールを外しタイロッドを外す、私の場合はキャリパーとローターも外しました、スタビリンクを外す、ロアアームのボールジ ...

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    2017年4月25日 21:31 なごみ.さん
  • Airlift performance

    ついにエアサスDIY。 作業はいつものレンタルガレージで。 (全塗装したあたりから、車に対する思考回路がおかしくなっています。。) フロントの配管はアンダーカバー外して、ブレーキのラインに合わせて、腹下をがっさーって擦っても大丈夫なように取り回し。 リアも動く部分、マフラー周りをよけて配管し、 ...

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    2016年4月12日 02:15 Toco_zqさん
  • 車高調を326powerへ(*゚∀゚*)

    シャコタンのカリスマ?w、326powerの車高調に替えます♪ 交換自体は以前の整備手帳参照w そしてリヤは写真ナッシング~∑d=(´∀`*) キャンバーはいっぱい寝かす方向で取り付けました☆ しかし短いバネだなw BLITZにはH120 16Kのバネでしたがさらに短くて硬い32 ...

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    2015年8月30日 19:53 ふっきー@RP5さん
  • Airlift Pancake tank 4gallon〜導入編〜

    エアサスでどこでもいけて、便利な車にするのがテーマです。 普段は、アルミタンクめっちゃデカくて邪魔なので、スペアタイヤスペースにインストールするためにパンケーキタンクGetしました。黒い爆弾みたい。 びっくりするぐらい重い。 為替が108円のタイミングに、アメリカのネットショップから買ったので安 ...

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    2016年4月15日 00:59 Toco_zqさん
  • ダウンサス投入😊

    このご時世、時間だけは沢山あります。暇人なのでダウンサスを投入しました。 ノーマル状態です。 F=680 R=695 タダ飯食ってるんだからと息子を応援に(笑) スプコン掛けてショックを外す作業がシンドいです😓 でも息子は以前ドラシャまでを外してショックを外したらしいです… まぁそれを思うとこれ ...

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    2021年7月11日 06:10 syopapaさん
  • Airlift Pancake tank 4gallon 〜完成編〜

    ホームセンターコーナンで トランク底上げの材料を色々調達 水抜きやメンテナンスの時に開けやすいように、板は1/3と2/3に分解した大きさの2枚にしました コンプレッサーうるさいので、板の裏に、以前デッドニングした際に余った、オトナシート貼りました(だいぶ静かになりました) ベースを両面テープと ...

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    2016年4月17日 00:33 Toco_zqさん
  • リアダウンサス交換

    アイバッハのダウンサスはどーも尻上がり。 サーキット走ってもリアの挙動がイマイチ掴み難いような…腕が無い人間の戯言ですが😅 で 上の写真はポリタンクに水を40リットル入れた状態でして😅 お恥ずかしい話ですがずっとこの積載状態で乗ってました😭 でもこの車高と乗り味が意外と乗り易く感じてました� ...

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    2023年8月11日 19:57 syopapaさん
  • 車高調取付(・∀・)

    Before ぶりぶり車高w さっさと下げましょ(・∀・) めんどそうなフロントからw 下側は~ DCCのカプラー外して~ スタビ外して~ ストラットとナックルのボルト外して~ ナックルを拡げて下げるw 昔のホンダみたいな差し込みタイプです(・∀・) し ...

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    2014年4月5日 16:13 ふっきー@RP5さん
  • バネ交換、バンプラバー新調

    ID65 125mm 10Kだと、たまに底付きするのと、もう少し下げたかったので ID65 120mm 12Kにして更に皿1枚8mm撤去。 5mm車高落ちたけど、3mmストローク増えて、底付きも少し改善しました。 ネバーランドにて。 このショック長では、バネ遊ばせないと、もう限界車高です。 ...

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    2015年12月21日 02:51 Toco_zqさん

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