ボルボ V40

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    8Ntt ローダウンには必ず付属...正しい姿勢はこれしか方法はありません。

    お問い合わせを頂き、リクエストを頂きました。 今回のリクエストは、モディファイとリフレッシュとセットですね。

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    2019年5月29日 20:11 ガレージエルフさん
  • 新しい車高調を入手

    ボルボC30で使用していたとの車高調を落札 1台分で15000円 恐らくラルグス製と思われます。 とりあえずフロント2本をバラす。 固着も軽くて総分解してもダストブーツが破れまくってた以外は問題なし さて、うちのボルボに使ってるアクセラ車高調と比較してみる。 ブラケットは全く同じ寸法 全長 ...

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    2024年10月27日 22:39 ニコチンマニアさん
  • スタビライザーリンク交換

    手持ちの工具では時間がかかりそうなため、プロに依頼。 フロント左右のABSセンサーとフロント左スタビリンク交換で7,900円 適正価格か? スタビリンクは、5,000円弱ぐらいだったような。正確には記録してない。 左後ろからも、カタカタ音が聞こえていたが、フロントを交換したことで、聞こえなくなった ...

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    2024年10月27日 16:04 ヴァリヴァリVさん
  • ショックアブソーバー交換

    前回ショックアブソーバー交換から8万Kmを超えたので今回は奮発して憧れのBILSTEIN B8(ハイパフォーマンスショック)にしました。 サスペンションは昨年Polestarバネに変えているので今回はショックのみ交換にしました。(今回約162,000Kmで交換) ショック交換に合わせてビッテで見て ...

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    2024年5月2日 22:54 シークーさん
  • 車高調セッティング

    結局のところ、ブラケットの中が先細りになっているのでケース自体が底付きしてフルタップの意味がないこの車高調。 削って細くしたら底付き回避できないかバラして確認してみますが うーん。 片側1ミリ削れるか怪しい。 諦めてバネ交換します。 8キロにヘルパー2キロの組み合わせでしたが、バンプタッチがひ ...

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    2024年2月15日 00:09 ニコチンマニアさん
  • リヤダンパー交換(アクセラ用Blitz ZZR)

    色々試しているV40さん 純正のリヤダンパーを使いバンプラバーを切って乗ってましたが低速域のバンプの突き上げが大きいので短いショックを試してみます。 はい、フロントとセットで買ったBlitzダンパーの出番です。 全長は伸ばす方向でセット。 それでも純正より7センチショートですな。 ロッド長さ ...

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    2023年8月16日 12:47 ニコチンマニアさん
  • 納車後整備(備忘録)

    納車時からの懸案であった点について整備してもらいました。 ・スピードメーターの動作不良  時々動かなくなり、現在も原因の究明中です。 ・シフトノブボタンの交換  欠けていましたので交換しました ・イルミネーションバルブの交換  ライトスイッチ部分(運転席側)、エアコンスイッチ部分(センター部分) ...

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    2023年8月14日 18:17 ナルクンさん
  • フロント車高を下げたい 続々編 車高調いじり バネ交換

    いきなり抜けてますが 暑すぎて横着します。 ダンパーは車体に残してアッパーのみ外してバネを抜きました。 また、ヘルパーに掛けてるプリロードも抜かずにジャッキダウン状態でトップナット緩めてたり。 分解箇所が少ないと締め付け確認も少なくて早く済ませられます。 今回組むのはこちら。 新品で組ん ...

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    2023年8月2日 23:29 ニコチンマニアさん
  • フロント車高を下げたい。(アクセラ用車高調流用)

    話は6月中旬に遡る。 フロントにもダウンサスを組もうとしましたが、上手くナックルを押し下げるジャッキが無く、頓挫して組み戻しをする事態が発生しました(笑) それから2週間ほど。 ダウンサス苦労して組んでも上手くいかんかったらまた戻すのダルいなぁなんて思っていると アクセラ用の車高調が格安出品 ...

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    2023年7月3日 01:16 ニコチンマニアさん
  • リヤスプリング交換 (H&Rダウンサス)

    購入当初の写真です。 皆さん気になりませんか?前後車高の差。 前下がりなんですよね。 この車はいじらなくていい乗り味なんですが、見た目が気に入らないのでちょい改善します。 とりあえずノーマルの車高 フェンダーまで686ミリですね。 リヤだけバネ変えてどれくらい落ちるか? 未知の領域です。 ...

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    2023年5月19日 22:16 ニコチンマニアさん

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