ボルボ V70

ユーザー評価: 4.1

ボルボ

V70

V70の車買取相場を調べる

直営店について - V70

 
イイね!  
DEEPBIUE

直営店について

DEEPBIUE [質問者] 2004/12/31 16:16

昨日目黒通り沿いの直営店にV70を見に行きました。かなり横柄な対応をされたので正直戸惑いました。車の知識のない女性セールスの方で正直他のセールスの方に変えられないかと思いました。色々質問したらカタログをお読みくださいとだけ言われました。ただこのディーラーが一番良い条件を提示してくれました。正直このディーラーで買うべきでしょうか?他のセールスの方は熱心に営業をしているように見えました。もしこのディーラーで購入されている方で何か情報がありましたらお教えください。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:331207 2004/12/31 16:16

    ん~。ディーラーの対応相当悪いみたいですね。
    ボルボのホームページの中に認定中古車検索という項目があり そこをクリックするとオーナーズクラブというところがあります。そこからメールで直接言ってみたらどうでしょう?
    わたしは、疑問、クレームなどがあるとそこからメールを出し 直接本社メーカーから返事をいただいております。
    結構改善してくれますよ。参考までに

  • コメントID:331206 2004/12/30 18:28

    はじめまして。いつも皆さんの書き込み参考にしております。

    今のV70の購入を検討しているとき、最寄のス○ルに行ってみました。私が童顔ということもあるのでしょうが(知人いわく20代前半にしか見えないそうです)、「あなたには買えないでしょう」的な対応をされ、腹立たしく帰宅したことを覚えています。そこで、ボルボカーズジャパンのHPで他のディーラーを調べて行ってみたところ、とても気持ちのよい対応をしていただきました。今は車も担当者の方にも大変満足しています。少し遠い場所でも、ディーラーと担当者は選ぶべきですね。

  • コメントID:331205 2004/12/30 07:34

    しろうさんの仰る通りやはり、客は物より人につくんですよね。
    私も自営業をやっていてつくづく思います。 明日はわが身にならないように気をつけたいものですね。

    940GLさん、お気の毒でしたね。このままだと言いすぎかもしれませんがボルボは「ボロボ」になってしまうでしょう!

  • コメントID:331204 2004/12/29 05:28

    やっぱり、客は物より人につくんですね。
    昔他ディーラーの店長がよく言ってました。

  • コメントID:331203 2004/12/28 22:33

    11年前に850を購入し、今回またボルボをと思い11年前に購入したお店に行くと当時の営業マンは転勤になっていて(連絡なし)、今回の営業マンは、悪徳不動産屋みたいな口調と態度に、この店は...と思いました。
    そういえば、もらい事故をして修理した時も、不完全な修理しかできなかったことを思い出しました。(クレームで再修理させました)
    以上から、車は大好きなのですが、代理店の対応が最悪なので、今回は、国産車にしました。
    (最近、VOLVOは売れているため、こんな状況になったのでしょうか
    悲しい事です)

  • コメントID:331202 2004/12/23 02:59

    私は都内の某直営店で今年の春にV70ブラックサファイアを購入しましたが最近手放しましたね。理由は450万円の買い物をした満足感が全く無いからです。賛否両論あるとおもいますがサービス面やディーラーの対応はまあまあでしたね。故障やビビリ音は完治しましたが何よりも事務的な対応と客を確実にランク付けしている感じは否めませんでした。対応云々はともかく高い車を何台も買いかえるほどの経済力のあるユーザーや代々ボルボというほど魅力を感じませんでした。

  • コメントID:331201 2004/11/22 08:12

    私は目黒店で購入し今もお世話をしてもらっています。不快な音はワゴンタイプの車特有のこもり音ではないですか?どのメーカーの車でも音は出ると思います。コンピューターの誤作動についても最近のボルボは以前に比べると信頼のできるものだと思います。以前もボルボを所有していましたがそれに比べると音の面も故障の面も格段に減りました。何よりも私は担当営業の方に惚れ込み購入していますのでどんなことも親身にそして紳士に対応してくれる姿勢には脱帽です。直営店でもその他の店でも誇りを持ちボルボを販売していると思いますし私の担当営業の方は誠意のある対応を故障時も点検時もして下さいます。どのお店でもサービスは同じですしそれに何よりも満足をさせてくれる営業の方の同僚の方になると思います。人は完璧ではないですし販売する営業の方は客を選べないと思います、私達ユーザーは販売店を選ぶことができます。それに知識の有無というのもそれぞれにあると思います。私は過去に直営店で数台購入してきましたが車を査定している時や見積りを作成している時にカタログをご覧下さいと言い退屈させないさ心配りと一緒に笑顔で話し合えるように営業の方は心がけているはずですし私はそ黷エじます。担当営業の方に当たり外れがあるとは思えませんしボルボのディーラーに行くとセールスの方もサービスの方も笑顔でこんにちわと挨拶をしてくれるはずです。そんなフレンドリーで心のこもった笑顔を与えてくれる販売店を私は本当に大切に思います。人の考え方は様々ですが私はボルボとは車も販売店も何もかもがセットになった世界一のメーカーであり常にユーザーを安全と信頼で守るという信念を貫き通して安心させてくれる素晴らしい車で終わらせないものを与えてくれていると日々思っています。異音はサービス工場で修理時にメカニックの方が原因を見つけてくれると思いますしそれを見つけることにより同じ症状の出ている他の車の修理の効率化につながるニ思いますしそれもユーザーとメーカーの信頼へとつながりませんか?それを改善する為に修理をして下さる方は私達の立場にちゃんと立ち試行錯誤を何回しても満足させることだけを考えてくれているはずです。私の中のボルボとは車だけでは終わらせない特別な存在ですから上の方々のような妥協や不平はありません。

  • コメントID:331200 2004/11/20 05:57

    私はい1年だけV70を所有していました。正直直営店での購入は失敗だったと今も思います。私の場合テールゲートから異音が出ていて何回も修理しましたが改善せずに最近ヤナセBMWから525ツーリングのMスポーツを購入しました。正直サービス面は互角ですがセールスマンの質はボルボが上といった印象でしょう。ただ高価な買い物をしたと思える車ではないという印象は拭い切ることができませんでした。内装や他の部分の詰めの甘さが目立ち乗車中に不快なノイズを発する車ならば値段を下げるとかをしないと無理だろうという印象しか今は残っていません。

  • コメントID:331199 2004/11/17 21:40

    私は数台直営店で購入してきましたが近いうちにボルボではないメーカーの車に代替をします。昨年購入した車が納車時から異音とコンピューターの誤作動で何回も工場に入庫させましたがどちらも改善せずいつも個体差という回答や直しますと言いつつもそのままなことにさすがに苛立ちを覚えています。600万円近い買い物をしたにもかかわらず不快な音と故障で悩まされるとしか最近思えずにいます。近々他社のステーションワゴンに買い替えますが二度と購入はしないと思います。

  • コメントID:331198 2004/11/16 11:35

    小平店は、みなさんとても気持ちのいい人ばかりです。
    昨年購入した車が初期不良で修理に出た時も、担当の方からサービスの責任者のかた、所長さんの3名がS80を代車に自宅までいらっしゃいました。納車したての車が 壊れたわけですから腹は立ちましたが、機械物は壊れるものだし、この人達が作ったわけじゃないからと自分で納得し穏便に対応させていただいたせいもあるかもしれません。相手の方も人間ですから、目を三角にして対応すると後々なじみにくくなるかもしれませんね。
    この秋に担当のかたは本社に異動されましたが、後任の担当のかたも明るく、そしてマメに対応してくださっているのでたいへん満足しています。
    このような対応をしていただければ、こち轤燉Vびに行きやすくなるのでいろいろと情報が聞けていいですね。今年は、NEW70Rの試乗車が調達できたことまで連絡いただきました。残念ながら都合が合わず試乗することは出来ませんでしたが。

前へ123次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)