ヤマハ シグナスX

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シグナスX

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駆動系 - 整備手帳 - シグナスX

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  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • ウェイトローラーの交換を実施

    ウェイトローラーの交換を実施しました。 今回はNTB製の12gを使用。 ドライブプーリーを外して… ウェイトローラーを交換します。 新しいウェイトローラーには、デイトナ製のウェイトローラーグリスを軽く塗布して組み込み。 トルクレンチで60Nで締め込み、作業終了。

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    2025年8月9日 19:30 青いらいおんさん
  • 備忘録

    今回画像はありません。 単なる備忘録です。 隔壁ショート 40.5g リアライズ 42g HOTLAP 109 40.5g 隔壁と同じ重さになったけど、ローラーの組み合わせが違いました。 隔壁  7.5×3+6.0×3 HOTLAP 109 7.0×3+6.5×3 でした。

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    2025年7月4日 19:03 ポンコツ君さん
  • 駆動系消耗部品交換

    駆動系消耗部品交換。 クラッチキャリヤアッセンブリー 10560円(クラッチのみamazonにて購入) Vベルト 8173円 ウエイトローラー 660円×6個 スライダ 319円×3個 走行25964lm

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    2025年6月19日 11:03 poosukeさん
  • 駆動メンテナンス

    バラす工程やグリスアップする箇所なんかは見てる人わかると思うので、省略です笑 写真の通り、駆動全バラで各所に前回上げたワックスを塗布し、そのまま組みました。 予想通り、ローラーは少し軽いセットになったし、今回はスプリングスライダーにも塗布したので、ドリブンの動きもかなりよくなりました。 これ ...

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    2025年6月2日 12:18 ポンコツ君さん
  • 駆動メンテの段取り

    駆動メンテ用のグリスが残り少なくなってきたので、新しいのを注文しました。 毎度ご愛用、アドバンテージワックスといいます。気になる方は検索してみてくださいね。 こちらはプーリーやローラー側用。 綿棒など使うと薄く伸びて塗布できます。ホントに薄くで効果ありますよ。 次にドリブン側用。 カム溝やドリブ ...

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    2025年5月27日 18:35 ポンコツ君さん
  • ギアオイル交換

    ギアオイル交換。 使用オイルはヤマハ純正ギアオイル。 ドレンボルトを外して排油し、ジェットオイラーで130ml給油。 ドレンパッキンは交換。 ドレンボルトの締め付けトルクは23N・m 走行距離23517km

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    2025年2月22日 18:22 poosukeさん
  • ギアオイル交換

    2024/12/07 使ったやつ

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    2024年12月7日 12:06 トリいさん
  • 駆動調整

    WR:WR:8.0g総重量48g SP:新羅部品 超性能 強化センタースプリング 10%up ワッシャ:裏0.8mm表0.5mm ベルト幅:21.6mm→21.3mm ベルト長 794mm→790mm 4C6品番ベルト Partyupハイスピードプーリー 13.5度? Partyup 赤クラ重量タ ...

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    2024年11月23日 16:20 hero4さん
  • ドリブン・ギアBOX(オイルシール交換)

    純正のオイルシール 既に漏れ発生のオイルシールは除去しています。 オイル滲みはオイルシールのリップ部(シャフトとの接地部)からなので 同じ位置に打込んだら また、滲むと思うので 若干、浅めに打込んでいます。 圧が掛からない部分なので問題は無いでしょう。 オイルシールメーカーでは 前に使用したオイル ...

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    2024年10月6日 21:11 SE12Jさん

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