エンジン廻り - 整備手帳 - シグナスX SR
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エンジンオイル・ギヤオイル、エアーフィルター、プラグ交換(備忘録)
前回から1600km、1年近く経ったので交換。 エンジンオイルはモチュール ギヤオイルはヤマハ純正 ついでエアーフィルター交換 キタコ製 交換時走行距離:5819km さらに今回はついでにプラグも交換ー 外したプラグはこんな感じ。 今回はイリジウムに変更。 毎日駅までの往復4kmのみの稼働の為、抜 ...
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2022年4月15日 08:23 Ikkunさん -
TOYOTAベンチレーションバルブ取り付け
まずシート下のカバーの+ねじ4本を緩めて外して、シリンダーヘッドが見える状態にします。右側に見えるホースがプローバイガス用のホースです。 シート下のカバーは前方へスライドさせる様な感じで引っ張ると外れます。 ホースを4㎝弱で切り、若干きついですがバルブのオレンジ側を押し込みます。 バルブの白い ...
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2015年9月12日 14:06 かどまささん -
純正クラッチ考察〜組み替え
今更純正クラッチ?ですよねー でも実はサブエンジン(TRHC158)には4型純正クラッチを使っていました。というか今も使っています。 そしてその際ちょっとした問題があったので純正品を改造というか組み換えしてみることに。 まずはこのSE44J用の純正クラッチをバラしていきます。 最初にこのEクリッ ...
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2024年3月30日 15:25 kaoringo777さん -
ベルト、ウェイトローラー交換
ベルトいつ変えたっかなーと心配になってきたので交換することに。 ローラーもちびてきたと思われるので一緒に交換。 ケースの中は思ったより綺麗でーす。 どうせすぐ交換するし強化ベルトやめたらなんか…大丈夫かな?( ̄▽ ̄;) だいぶ疲れてひび割れも出てきてたし、ちょうど良かったかもね。 20.8mm 2 ...
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2017年3月11日 22:15 Daisuke0829さん -
4型シグナス セルモーターアイドルギア交換
メインエンジンの方で始動のセッティングをミスしていたため、ケッチンが頻発し、結果的にセルモーターのアイドルギアが破損しました。 この部品はNCY製ので、純正より安いので使っています。 ただし3型以前用のためギア比が4型と違う為そのままでは使えません。 細かい所でいろいろとマイチェンされてるんですよ ...
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2021年4月11日 10:26 kaoringo777さん -
駆動系とワンウェイクラッチ清掃
始動時にたまーにガリガリ音出たので点検です。 経験上これはすぐにやらないとあっという間にワンウェイ壊れます。 クランクのオイルシールがダメになって油が付いたりするとすぐに壊れるので、まさかとは思いましたが点検しました。 とりあえずプーリーだけで済まそうかと思ったのですが、ついでなのでセカンダリーも ...
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2022年5月15日 17:49 kaoringo777さん -
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Check Valve(廃品利用)
アドレスから外した 油漢の内圧コントロールバルブ (大そうな名前w)を付けてみる。 まずはメットイン外して(ボルト4本)、ブローバイのホースとご対面。 これじゃ、差し込んでもホースバンド締められないね (´・ω・`) 仕方がないので、前のカバーも外そう (ネジ3本) あ、想定はしてましたが ホ ...
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2016年3月21日 20:03 Tourer Akiさん
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