ヤマハ DT50

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • DT50 エンジン載せ替え

    長男のDT50のミッションが壊れました。6速に入らず、無理に入れようとするととてもいやな音がします。 片道200km長男のところまで軽トラで取りに行ってきました。 ヤマハのホームページを見ると歯車1枚が一万円近くします。 サービスマニュアルを入手しましたが、とても自分では修理できそうもありませ ...

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    2017年5月27日 17:42 くぼたさん
  • Frスプロケ交換

    1.スプロケカバーを取り外す プラスネジ4本 2.スナップリングを取り外す 専用工具あると楽ちん 3.スプロケを抜き新品と交換 今回は純正12TからXAMの13Tへチェンジ 4.スナップリングをつける 基本的に再利用不可 5.Frスプロケ交換完了!

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    2014年1月26日 11:12 ふじ@DT50さん
  • DT50 フロントスプロケット交換

    13Tだと最高速は伸びるけど緩い上りでもタレてシフトダウンしなきゃいけねーのが苦痛になったので純正と同じ12Tに交換🎵ダッシュが鋭いぜ😁林道行くなら11Tでもいいかもね😏

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    2018年4月21日 15:46 農村スペシャリストさん
  • フロントスプロケット14丁へ

    フロントスプロケットを14丁に変更しました。 ヤフオクで買ったエンジンに元々ついていたのがこれです。 てっきりノーマルの12丁だと思っていたのですが、新しい13丁をはめてから、どのくらい変わるのかと思って古いのを上から重ねたらぴったりでした。 もともと13丁がついていたのでした。 14丁の上にこれ ...

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    2017年9月3日 17:31 くぼたさん
  • 前後スプロケット交換、リアは新品。

    これまで使ってたリアスプロケットはアルミニウムで金色のアルマイトがされたAFAM。中古とはいえ、歯の目立った摩耗は見れれなかった。ただしアルマイトは無くなってた。 で、そこから1年で900km位しか走行してないのに摩耗が酷くて純正新品スチール製の交換しました。 リアホイル交換が必要なのでバイクを浮 ...

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    2022年8月11日 13:16 ATOMICさん
  • チェーン清掃

    写真はありませんが・・・ チェーン外してパーツクリーナー漬けにしました。 適当にウエスでふき取って終わり。 オイルなどはかけていません。 さびるかな・・・ Oリングは入っていないものでした。

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    2019年6月30日 17:14 t.y.nさん
  • DT50 フロントスプロケット交換

    6速でもレッドゾーンまで回ってしまうのでフロントスプロケットを1丁上げよう😏ジェネレーターカバーを外すだけで出会えるぜ🎵 チェーンを緩めてクリップを外すだけで取れるぜ👍 誇らしげな🆕スプロケ😪 クリップ再利用は良い子はマネしないように😝後はチェーンを張って完了✨ 割ピン入れておしまい� ...

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    2017年10月10日 20:25 農村スペシャリストさん
  • チェーン新品に交換 RK GP420MS

    チェーンはRK(アールケー・ジャパン) GP420MS 110L に交換です。 スタンダードより価格は高いですが、長持ちするらしいです。 420サイズのノンシールチェーン。 価格:2,970円(8%の税別) 購入したショップでコマ数を110から108にしてもらいました。これは無料サービスです。 ...

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    2014年9月9日 17:16 ATOMICさん
  • クラッチケーブル交換

    1991年モデルのDT50なので発売から22年が経過してます。 これだけ古いのに現役バリバリで日帰りツーリング400kmもしてます。でも不安なのがクラッチケーブル切れ。 まだまだ新品パーツが出るモデルなので、クラッチケーブルを新品に変えました。パーツの価格は2,100円でお釣りが来ました。 これ ...

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    2013年10月19日 15:43 ATOMICさん

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