点火系 - 整備手帳 - メイト
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(再び薄口へ) スパークプラグ交換と燃調
スパークプラグが白く焼けていたので、燃調をノーマルに戻して様子見してましたが、パワーバンドに入ったときの急加速が恋しくなったので、スパークプラグを熱価の高いBR8HIXに変更して、燃調を薄口に戻します。(ノーマルはBR7HIX) メインジェットは標準の#82.5->#80に変更し、ニードルジェット ...
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2023年2月12日 18:06 pelpelさん -
(その後)やばかったスパークプラグ
スパークプラグの状態が回復してきました。 薄い燃調で真っ白に焼けて、 SuperZOIL投入で 周囲にこびりついていた真っ黒なスラッジですが、 (1) 燃調をノーマルに戻して 真っ白->灰色 (2) フューエルワン投入で プラグの周りの黒いのも少し取れてきました。 ただ、パワーレンジに入っ ...
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2023年2月5日 20:40 pelpelさん -
(効果あり!)イリジウムプラグに交換
ものは試しで、プラグをイリジウムプラグに交換してみました。 結果ですが、発進時のもたつきが解消しました。 アクセルが軽くなり、今までより加速は良くなったようです。 また、3速20km/hくらいの巡航走行時のトルク感やアクセルレスポンスはハッキリと良くなりました。 今まで、うまく点火できてい ...
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2022年5月14日 16:28 pelpelさん -
ハイテンションケーブルの清掃
プラグキャップを外してハイテンションケーブルを少し切断します、元通りにキャップを繋げて完了。(これ地味に利く時が有るんですよ) コイルからケーブルにリーク痕がないかを確認し 整備完了としました。
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2019年1月4日 19:50 max_hisaさん -
V50EDメイトのポイント調整
先日一時的に不動になったときにプラグ火花を確認したら赤オレンジのいかにも弱そうな火花でした。最高速も全然伸びないし、これは点火系の不具合かもと。しかしメイトってCDI点火じゃなかったっけ?と思いジェネレーターカバーあけたらポイントでした。ED(スターター付き)は年式の割に電装系が全部古い気がする ...
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2018年11月12日 23:36 暇人ぶぅさん -
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