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エンジン廻り - 整備手帳 - メイト

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    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

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    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • エアクリーナー交換NEW

    念の為に確認したら、エアクリが…^_^; 早速ヤフオクでポチリ。 カバー。外して簡単に交換出来ます(^^)v 370円でした…^_^;

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    2024年5月16日 17:33 ROYALGLACEさん
  • 給油口キャップ Oリング・バッテリー取替

    わざわざ書くことでもないような() 冬の間に燃料が揮発したのか、タンクが空になっていたので交換できるところは徹底的にやることにしました 新品と比べると劣化が進んでいたのがわかりますね ついでにバッテリーも交換 Amazonで2,000円くらいの激安品です

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    2024年4月29日 22:14 ひ だ ま りさん
  • キャブレター調整

    暖かくなってきたので作業再開 キャブに詳しい知り合いが来てくれました 燃料を入れるとオーバーフロー、キックしてもエンジンが始動しない状態でした フロートバルブを交換、アイドリング調整をして復活しました😁

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    2024年4月26日 13:26 ひ だ ま りさん
  • ミッションオイル交換

    いつものミッションオイル交換ですが今回は2/3ほどをミカドの10W40を混ぜてみました。 めちゃ滑らかになりましたか冷間時の硬さが少し気になりました。夏を超えたら冬前にはもう少し柔らかいオイルに交換します。 ミカドのオイル

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    2024年3月9日 17:22 max_hisaさん
  • 定期オイル交換

    暫く投稿忘れてたけど1000キロ毎のオイル交換は欠かしていません!

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    2024年2月18日 09:46 メリケン211号さん
  • シリンダーとピストン交換(純正品戻し)

    24年目に突入したヤマハのニュースメイト。 以前、純正品から換装した、KN企画のシリンダーとピストンですが、エキゾーストからの排気漏れと音がうるさいので、純正のシリンダーとピストンに戻します。 手前がスーパーカブ110プロ。 奥がヤマハニュースメイト50。 (ヤマハのスーパーカブ50プロ!?) ← ...

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    2024年1月28日 00:28 pelpelさん
  • 燃料コック交換

    せっかく買ったメイトだが、キャブレターのドレンからガソリンがドバドバ漏れてくる。オーバーフローみたいです。 下に受け皿が置いてあります。 ガソリンコックのパッキンが完全にダメになっている模様。純正パーツのパッキンを取り寄せるしかないかと思い品番を検索。 調べてみるとXJR400の燃料コックのパッキ ...

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    2024年1月8日 01:02 悪寒太郎さん
  • キャブレター現状確認

    エンジンがかかったり、かからなくなったりするのでキャブレターが原因ではないか?と思い見てみることにしました 外していきます。 燃料コックは出続けるのでとりあえずペットボトルで受け止めました( 初めての作業で苦労しながらも摘出できました 早速中を確認してみます あれっ、意外と綺麗… この日はジェット ...

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    2023年10月11日 14:03 ひ だ ま りさん
  • エンジン修理?

    納車されて数日。いざエンジンかけようとしてもかからず、、、 メインSWはON、チョークも「始動」位置で大丈夫なはず🤔 プラグを疑うも、知り合い曰くまだ使えるとのこと。 念のため新品へ交換しました。 前オーナーからのアドバイスでプラグ挿入するところにパーツクリーナーを吹くことに。 いきなりドレンか ...

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    2023年10月1日 19:15 ひ だ ま りさん

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