エンジン廻り - 整備手帳 - メイト
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RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
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2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
V50メイトのエンジン不調修理
先日判明したメイトのキャブのオーバーフローの原因であるフロートのパンク、パーツが届いたので交換しました。これでガスが垂れる事もなくなり燃調も最適化・・・と思ったのですが、残念ながら性能は大差ないかむしろ危険な感じになりました。写真は古いフロート、綺麗にしても緑青っぽい滲みが出てます。 何が怖いっ ...
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2018年11月23日 22:32 暇人ぶぅさん -
フェールタンク 燃料コック 取り外し 清掃
2stオイルタンクを外したところから。 リアサスと共締めっぽいので緩めます。 17mm 完全にナットを外さなくても良いようです。 リアサスをちょっと外側にズラすだけ。 赤丸の部分、フェールタンクはC字で食い込んで挟まってるだけ。 叩いても、引っ張っても取れません。いつもなら無理矢理やって壊してまし ...
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2022年4月26日 22:15 yasudaiさん -
キャブオーバーホール
レッグシールドを取り外し キャブの取り外し! さぁキャブをばらしていきます。 外観はそこそこ汚れてますが 内部は思ったほどではないかな! パイロットジェット、メインジェットを確認清掃! フロートが真鍮製なんですね! なんか汚れてるのでどうにかきれいにしたい! で、ネジザウルスから出てるさび取りリキ ...
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2021年10月24日 21:43 viviviさん -
2st オイルタンク 取り外し 清掃
キャブを見て、固着や詰まりがあるのではと思いました。焼き付かないように2stオイル経路は確認、清掃してみたいと思います。 自家溶接なのか、大きめのリアキャリアを外します。 探り探り分解です。 シートを上げて、上から順に外していくとタンクが抜けた。 赤い丸のところはスライドさせて取る。 あとは ...
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2022年4月26日 20:01 yasudaiさん -
キャブのフロート調整とディンプル加工
本来は、フロートレベルゲージを使用するのですが、 まぁ簡易ですが、ひっくり返したフロートの高さで判断します。 基本は、フロート底面とメインジェットの高さを合わせるようです。 現状、フロートが低い…つまり油面が高い‥ですか! こっちの方が分かりやすい! 目見当ですが、だいたい合いました。 油面が高い ...
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2021年10月31日 23:15 viviviさん -
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ピストン交換失敗:不動車に。。。
ニュースメイト50のシリンダー、ピストン交換に失敗しました。 23歳のメイトが不動車になってしまった。。 そろそろ2万kmになるので、エンジンをリフレッシュして、さらに10年は乗れるようにするつもりでした。 今回購入したのは、「KN企画 ヤマハメイトV50 シリンダーキット エンジンピストンキ ...
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2023年5月14日 09:22 pelpelさん
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