自作・加工 - ステアリング - 整備手帳 - MT-09
-
インナーウェイト 装着
Active のインナーウェイトを付けます。 今のバーハンはDimotiv のものですが、インナーウェイトは入ってません。 そのせいなのかは分かりませんが、それなりに振動が来て疲れるので、以前からインナーウェイトを入れようと思ってました。 今のバーエンドはキジマのナイロンのやつです。嫌味がなく ...
難易度
2021年2月13日 17:21 swj21さん -
純性ハンドルの幅をせまくしてみました。
MTの特徴なんだけどすり抜けが怖いので諸先輩のブログを参考に幅を狭く加工してみました。純正バーエンドを外すとグリップが(あえて?)12mm程度オフセットしています。 右:アクセルとスイッチボックスの周り止めのボッチ用の穴がありますので15mm内側(バーエンドとのクリアランスを考慮して)にドリルで5 ...
難易度
2020年2月22日 17:42 stream3601さん -
グリップの間隔を3センチ詰めました(純正ハンドル加工)
MT-09は、メーカーがネイキッドとモタードの融合をテーマにしてて 「スーパーモタードマシンの様なフラットシートと幅広のバーハンドルを採用することでアップライトなライディングポジションを実現」 と開発ストーリーにも書いてあります。 たしかにその通りで、モタードのようなポジションだし、ハンドル ...
難易度
2018年10月25日 20:08 たかパパ♪さん -
ハンドル回り変更によるライディングポジション変更
ハンドルを20mmUPする前準備としてスペーサー(Φ20.6×Φ10.3×t20mm;黒色塗装)とM10ピッチ1.25mm長さ65mmの全ネジを準備しました。左下がダブルナットで外した純正全ネジです。バイクからハンドルを外す時、まずハンドルフォルダーのナットを緩めます。 画像はスペーサーを取り付け ...
難易度
2016年7月28日 01:36 ライダーピカチューさん -
ハンドルを5mmかさ上げ
ハンドルバーを交換していたがもう少し簡単に上げようと思いついた イージーなかさ上げでも前より良くなりました、らくちん。
難易度
2015年9月19日 22:27 z-blackbirdさん -
EFFEX エフェックス1.5㎜ツメツメ加工~
暇だったので~ アナを1.5㎜ずつオフセット!! クラッチ側もね~ カットの位置を決めたら!! グラインダーでカットをし~ 切って!リングに~ ヤスリで!! 整え!出来上がり~^^v 上手いモンだーー(自己満足) ついでにココも~ 暇つぶしで遣りましたーー 加工だけの時間です! ...
難易度
2015年6月23日 17:56 mtmrさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(鹿児島県)
229.7万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスター プレミアム アーバンク ...(神奈川県)
312.7万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 C(宮崎県)
68.0万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 エアー(大阪府)
289.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!