ヤマハ パス

ユーザー評価: 4.3

ヤマハ

パス

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - パス

  • マイカー
    • DFR#81

    • ヤマハ / パス
      不明 (2024年)
      • レビュー日:2025年2月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    1)上り坂がきつくないので、どこまでも行けそう
    2)有酸素運動として素晴らしい
    3)車で入っていけないところに入っていける
    4)クールな車体と色
    5)ジェームズボンドを連想させるネーミング
    6)電チャリのパイオニア、信頼のヤマハ製
    7)ステップワゴンに積める
    不満な点
    1)ブレーキがもうちょい効いて欲しかった
    2)ギアが3段なので、もう1段欲しかった
    3)標準で馬蹄錠があればなおよかった
    4)どこまでも走って行けるが故に、気がつくと思ったより遠くにきてしまっている場合がある(沖に流された気分)
    5)尻が痛い
    総評
    ↑いろいろ書いてますが、不満な点なんて些細なもので、本当にいい買い物したと思います。

    乗った感じは本当に自転車で、電動キックボードなどと違って「連れていってくれる」わけではなく、しっかりペダルを漕がされますが、
    上り坂がきつかったりして「あ、こいつ苦労してんな」というのを自転車が感知すると、必要なだけモーターで押してくれる、という感じです。
    文字通り電動「アシスト」自転車です。

    だからヒザに負担もかからず、一定のペースでトレーニングジムのエアロバイクみたいに漕げるので、ちょうどいい有酸素運動になります。

    あと、「車で入っていけないところに入っていける」ということが、大人になってすごく貴重に感じます。
    子どもの頃以来何年ぶりに通っただろう、という細い道や路地を走って「今こんなになってたのか」「あの建物なくなっちゃったのか」などというのが、まさに「エモい」!

    今後は渡船に乗っけて、離島とかにも行ってみようかな?
    そんな楽しい妄想にかられております。

    最後に、そして、カートがヤマハエンジンじゃなくなって以降、久々のヤマハ製品にちょっとテンション上がってます(愛着のあるメーカーなので)
    これで、ホンダ(ステップワゴン)、スズキ(アルト)、ヤマハ(パス)と、3大二輪メーカー揃い踏み。
    あとはカワサキか・・・潜水艦でも買おうかな?
  • マイカー
    ヤマハ パス
    • twidakeno

    • ヤマハ / パス
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2024年10月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    ちょっと強くペダルを踏み込むと強めのモーターアシストで、
    力強く発進します。
    …ママチャリならでは(子供乗せる前提?)なのでしょうか。

    空荷だと前輪が浮きます。
    不満な点
    バッテリーの持ち🪫…
    この年代なので仕方ないかもしれないですが…
    総評
    低重心で安定して走れます。
    買い物にも通勤学にもオススメです。
  • 家族所有
    ヤマハ パス
    • かにぷら

    • ヤマハ / パス
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2023年5月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    疲れない
    ほんとに疲れない
    不満な点
    バッテリー容量が常に気になる
    総評
    買って良かった。

    心配していた本体の重さは
    以前乗っていたママチャリの重さと変わらない感じ。

    バッテリーが切れてアシスト無しでもモーターの負荷は感じず、普通の自転車として使える。
  • 仕事用
    • シルクン

    • ヤマハ / パス
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2022年7月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    幼児2人同乗基準適合車ってだけあって実用自転車以上に耐荷重性が高いし、ゴツい造りなのはカーゴ バイク (荷運び車)にするには最適なベースになる。
    不満な点
    引取り時に40kmを自走してきたが、速く走れるわけではない。
    20インチの小径ホイールと内装3段変速では、ロングクルーズには向かない。
    シートポストを限界まで上げても低いシート高。
    450㎜のシートポストに換装で対処した。
    総評
    電動アシストは、思っていたよりモアパワーな感じなのだが、これ以上のアシストになると原付になってしまうらしい。
  • マイカー
    ヤマハ パス
    • とし さん

    • ヤマハ / パス
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年10月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    パナソニックと比べてバッテリーの消費が少ないです。
    不満な点
    ヘッドライトが暗い。(交換します。)
    総評
    必要な時に必要にアシストをしてくれます。通勤に便利です。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)