オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - セロー250
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オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?
今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...
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2010年7月28日 10:43 TEINさん -
初回整備リアサスリンク整備編
昨日に引き続きセローの整備を続けます。 今日はリアサスリンク周りの整備します。 オフ車は泥の中や川に入ったりするのでリンクの整備は重要ですね。 以前KLXでも1万キロ足らずで全OHしてますし確認しておきます。 あらかじめスイングアームピボットシャフトとアクスルナットを緩めておいてバイクスタンドに乗 ...
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2019年11月4日 18:04 tenserenaさん -
リヤサスペンション分解整備
セロー250 のリヤサスペンションを分解して各部の清掃、点検、グリスアップなどを行います。 スイングアームあ手が入りにくいところがやや錆のような茶色い部分が見受けられます。 リンク部分 軸受部分に摩耗など見当たらず良好でした。 ショックアブソーバー ロッドも綺麗な状態を保っており、ダンパーオイルな ...
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2019年7月11日 21:25 ハンプティ@兵庫さん -
セロー250 フロントフォーク オイル交換
セロー250 ▪️フロントフォーク オイルのみ交換 ▪️約11500km. 気になってたので、とりあえずオイルのみ交換しました。シール等は次回に予定です。 ▪️抜いたオイル… 紫色っぽい。 春の陽気◎ 先ずは、車輪を外して、下側のフェンダー外して、ブレーキ外して… 割と簡単で作業し易い ...
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2019年4月17日 15:46 ながやまさん -
20190103フロントサスオイル交換
中古で買ってから、なにもしていないフロントサスのオイルを交換してみる。 走行距離6000km サス外してオイルを抜く。 片方だけ茶色に変色していた。 カラーも片方だけ、錆っぽくなっていたので良く洗浄。 油面高さは、割りばし式測定器。 125で調整。オイルは純正のG15。 あとは、元通り組つけて終了 ...
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2019年1月23日 23:19 jorge35さん -
セロー250 リンク(リレーアーム)グリスアップ6
約6ヶ月ぶりのメンテナンス そのうち2ヵ月は不動 リンクの1番下にあるカラーが 錆皮浮き状態になっていました ニードルベアリングのカラーは とても良い状態です 前回からの期間走行 約1,500km 走行距離 57,294km フロントスプロケ 13Tも そろそろ換えたほうがいいな 使用グリ ...
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2018年4月15日 22:38 cossoleeさん -
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リヤサスリンク部分解整備
10,000km走行したセロー250のリヤサスの痛み具合を把握するため、分解点検整備を行うことにしました。 リヤタイヤ・スイングアーム・サスペンションリンクを分解しました。付随してドライブチェーンやドライブスプロケットも取り外すことになります。 分解されたリヤサスペンション部。ダンパーは触らない予 ...
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2018年1月7日 19:35 ハンプティ@兵庫さん
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