ヤマハ セロー250

ユーザー評価: 4.73

ヤマハ

セロー250

中古車の買取・査定相場を調べる

オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - セロー250

トップ エンジン廻り エンジン オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    4G63のメタルトラブルを軽減!

    4G63のウィークポイントとも言えるNo3シリンダーの コンロッドメタルのトラブルを解消させるための措置です。 サイレントシャフトを取り外すのと同時に油路を塞いで OILポンプからクランク系統へ行く油量を増加させる 事が重要です。 エンジンOH際には是非、こちらの作業も同時に実施 しましょう。

    難易度

    • コメント 0
    2015年11月28日 11:05 Dai@cruiseさん
  • オイル漏れ

    シリンダーとクランクケースの接合部分から駄々漏れ。 サービスマニュアルを見ると接合部にОリングがあり、それが原因っぽい。 何せ気が付けば18年前のバイク。自分の元に来たのが10年前。総走行33,000キロ。 いままで、全くオイル漏れもしてないんで、オーバーホール時期かと。 今回はヘッドには手を付け ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2022年5月5日 23:31 しるばーVN5さん
  • セロー250 腰上OH

    オイルの減りが激しく 小休憩の後の再スタート時に白煙 あきらかに オイル下がりの症状・・ メーター走行 47,600km 製造から約8年 しょうがないか~ 先生の知り合いに頼み 腰上OHを決意しました なにやら ピストン上部についてる・・ ・ サクッとばらし完了 ヘッド、周りは業者依頼し ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年2月13日 11:32 cossoleeさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)