ヤマハ V-MAX

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  • クーラント漏れ修理

    ラジエター液抜いてから、 ラジエターを外して、ラジエターからのホースを2つ外して、パッキン類交換 サーモのパッキン2つ、ジョイント部分のパッキン2つ交換 サーモジョイント Oリング:93210-14579 Lジョイント Oリング:93210-43713×2 サーモ Oリング:93210-27778 ...

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    2024年2月11日 14:49 lillilさん
  • 冷却水オイル混入対策

    クーラントのオイル混入対策しました。 点検に出した時に言われましたがクーラントにオイルが混入してます。リザーブタンク見ただけで「オイル何使ってます?」聞かれました。まれに高級オイルや添加剤が原因でクーラントにオイル混入することがあるそうです。 オイルは軽いので冷えた時に浮いてきて固まりラジエーター ...

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    2023年3月18日 20:28 塩むすびさん
  • クーラント交換

    クーラントとラジエーターキャップを交換しました。 クーラントは純正にしました。今のクーラントは青いんですねー。見てビックリです。 抜いたクーラント見ますと、お茶漬けの素がたくさん浮いてます。しかもうっすらオイルも浮いてる… 水道水をジャバジャバ流し、一応お茶漬けでなくなりました。 リザーバタンクも ...

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    2022年7月3日 10:50 塩むすびさん
  • クーラント交換

    ラジエターキャップをひねりとる クーラントドレインコックを右肩上がりのONの位置に バケツとジョウゴを用意して、クーラントドレインボルトを緩めて抜き取り シリンダーカバーを外して ラバープラグを抜き取ります ホースを突っ込んでラジエターを洗う リザーバータンクを外して内部も洗います クーラントと水 ...

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    2019年2月24日 18:42 コブラ兄貴さん
  • [Vmax] PG ラジエータ クーラント

    PG(プロピレングリコール)クーラント EG(エチレングリコール)に比べ毒性が無くウォーミングアップが早く、尚かつ冷却性能は30%程度アップするそうです。 雨なので外に出さずに室内でエンジン始動。 15分ほど暖気してみましたが水温は80℃くらいまでしか上がりませんでした・・・ 現在の冷却系統 ア ...

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    2017年11月9日 01:13 -AMD-さん
  • 冷却水交換&シャフトオイル交換

    4時起き。 お外はまだ真っ暗 クーラント交換するのにタンクと右ダミーダクトを外します。 リザーバータンクも外してきれいに洗浄。 めっちゃ汚かった.... ドレンのコック(?)をあけて、シリンダの冷却水もぬくようにゴムのプラグも交換。 一箇所ボロボロだったけどあとは割と綺麗。でも念のためね クーラ ...

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    2016年11月19日 12:02 イト/ ITOさん
  • クーラント交換&アッパーホース交換

    前オーナーさんが対策していた、ラジエターホース、サーモバンデージが、カサカサになってきて見栄えも悪いし気になっていました。なのでホースの交換とついでにクーラントの交換もしました。 ホースクリップが手が入りにくい所なので先の曲がった長いペンチがあると外しやすいです。 クーラント抜く前にホース抜いたら ...

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    2016年10月24日 12:26 silver-joeさん
  • クーラント交換その後

    横のネジを緩め、ドレンコックをONにして(丸い玉が上に来ます)、ブレーキペダル側にあるドレンボルトを外し、クーラントを出します。 文字が正立でON(ONの文字が右上)で、クーラントを抜く状態です。 シリンダーの横の所からも出します。カバーのヘキサゴンネジが固いので、ボックスレンチを使用してなめない ...

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    2015年3月1日 21:33 today770さん
  • クーラント交換

    古いクーラントを抜いてみると、水が錆が混じった様な色だった。 前回の交換時、エンジンをかけて溢れたクーラントを足す作業の際に、水だけを足してしまったせいで、クーラント液がかなり薄まってしまったのだろう。リザーバタンクが空だったので、どこからか少し漏れているかも。 エンジンを切る際、指に軽い火傷を ...

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    2013年5月6日 11:05 technocatさん

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