- 車・自動車SNSみんカラ
- パーツレビュー
- 補強パーツ
- タワーバー
- オートリファイン / ARC
- POWER BRACE TYPEⅡ
オートリファイン / ARC POWER BRACE TYPEⅡの評価・評判・口コミ
レビュー一覧 204件 (総件数:204件)
-
16
今まで前側だけ装着してましたが、ストラット側のタワーバーも装着しました。 ボルトは掛かりが半分程になってしまうので長い物に変えました。
-
12
以前F31に装着して引き続きF36にも取付ボルト6本で取付簡単でした。 走りは格段に向上しました。段差の抑え込みが良くなり、サスペンションが上手く動作してる感じです。さらに小気味よくなりコーナーの入 ...
-
13
発注していたフロントを装着。 まるで、直4が積まれているかのような軽さと回転性。コーナーで更に気持ちよく曲がる♪ リアだけでも良かったが、やはり前後付けるとバランスが良い。
-
8
オーソドックスなフロントタワーバーです。 先にARC パワーブレースType Fを取り付けていましたが、フロントだけ剛性が上がってしまい、後ろの捻れが遅れて来るようになったことでかなりオーバー傾向 ...
-
21
ショック交換で重心を低くし、ホイール交換でトレッド幅を拡げた結果、走行安定性は向上しました。 しかしながら、その反動(負荷)が何処に向かうのかと言えば、それは当然、10年目を迎えたボディに重くのしか ...
-
41
モデファイ日:2023年7月08日 定番のタワーバーを購入、DIYで取り付けました。整備手帳に別途記録しますが、所定のナットへ共締めるだけの手軽さです。 剛性的にはアルミ製の方が高いとオートリファ ...
-
18
私の理想としてはこれをつけることによってハンドルも重たくなり、遊びがよりなくなり、よりクイックに曲がるようになるとゆう理想でしたが、そこまでは厳しかったです。 ただ、フロントの入りは良くなったと思い ...
-
19
今更ながらARCのカーボン焼付アルミタワーバーを取付してみた。 見た目的に、ただのアルミよりこっちの方が剛性が高いように思うけど、こちらは中が中空なので、剛性を高めるというよりは、ねじれや復元力に ...
-
14
タイトコーナーで感じるの「ダルおも。。。」と高速の凹凸で感じるボディの捩れ。CPM LowerReinforcementはインストールでも効果はあったけどそれも束の間、やっぱりもの足りないです。 ...
-
16
ディーラーから1年点検の代車で借りたG20 320iに乗って、剛性差に驚いて勢いで購入しました。 取り付けはDIYでしたがトルクレンチ1本で簡単に出来ました!ものの30分くらいです。 ボルトは純正 ...
-
5
👍
-
19
少しフロントにしっかり感が不足しているような気がしていて、特にタイヤを変えてから気になっていました。 そこで補強パーツを吟味し、最終的にARCタワーブレースに決定。 補強パーツは数々ありますが、理論 ...
-
20
横浜アリーナでドリカムのコンサート翌日にstudie Yokohamaさんで取り付けて頂きました。持込にも関わらず気持ち良い対応で良心的なお値段で取付て貰いました。Remusのマフラーに釘付けでした ...
-
32
補強パーツの定番、ストラットタワーバーです。 動きが機敏になるのは勿論ですが、サスが良く動くようになるからなのか乗り心地も良くなったように感じます。
-
13
ストラットの動きが良くなった感じがします。
-
9
TYPE F同様、セールの勢いで購入w 前だけ付けるのはバランス悪いかなと… 昔のペラペラボディの車だったら付けた瞬間に効果を体感出来るのでしょうが今時の高剛性ボディだと即体感!と僕の鈍感体感セ ...
-
23
フロントの補強に導入しました。 サスはまだ純正ですが、効果はアリです。 【走行距離】 22588km
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
人気パーツランキング
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ Eクラス レーダーセーフティパッケージ AMGライン(東京都)
1137.8万円(税込)
-
シトロエン C3 ワンオーナー パノラマルーフ BSM ETC(福岡県)
108.8万円(税込)
-
日産 キックス 登録済未使用車 プロパイロット デジタルM(滋賀県)
269.9万円(税込)
-
スズキ エブリイ 届出済未使用車/両側スライドドア/スマキー(千葉県)
171.4万円(税込)
注目タグ
イベント・キャンペーン
-
2025/08/20
-
2025/08/20
-
2025/08/20
-
2025/08/20
-
2025/08/20