トヨタ クラウンアスリート

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200系クラウンアスリートGパケ+mスーパーチャージャー - クラウンアスリート

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200系クラウンアスリートGパケ+mスーパーチャージャー

おすすめ度: 2

満足している点
希少+m トムス スーパーチャージャー トルクフル 下の回転域はV8以上 2JZアリストのブーストUP並み?的な
130までは 速い 重量あるクラウン 気にしないくらい Gパケなのでかなり装備よし+130位までならそこそこ昔のスポーツカーにに負けない。0-100 手動計測4.8秒以下だった。
0-400恐らく12秒台かな?200系クラウンハイブリットに勝てますよ。勿論フーガハイブリットにも負けませんでした。実際34Zにシグナルスタート全開で微妙に勝ちました!(笑)
余談ですがレクサスLS500(現行型)に負けましたけど。460には勝てそうです(150までなら)ある程度実証済(笑)
因みに 1jzのシングルターボ(100系ツアラーV)ブーストUPには余裕でした(160までそれ以上は??)
全ては 某テストコースの話です。
VSCをOFFにすると ホイルスピン遊びできますよ!
不満な点
燃費悪い Gパケ 使わない装備沢山(笑) スーパーチャージャー下はよいけど上は全くダメ 下は2JZブーストUP並み 上は100系1JZノーマル並み VSCをOFFにすると 笑えるくらいトラクションかからず 暴れて大変(笑)
背が高く でっこり?して見えて いまいちかも。
ホイルもノーマルだと 小さく見えすぎて微妙
重すぎる車重 個人的だが高速はとばすと怖い(笑)
内装微妙 最近のトヨタは全部そう。
悪いとこ沢山ある。
2GRのスーパーチャージャー乗りたいなら マークXをすする。
車重軽いし 値段も安く設定されてる。
このクラウン普通に車だけで新車時に724万円する。
そんなにだす価値ないと思う。
僕ならアリストフルチューンする。それでも 多分クラウン新車で+m買うなら安いんじゃないかな?
速さはアリストの方が桁違いな位速い。
買って損かも(爆)
総評
基本的 買ってから言うのは 微妙ですが オススメできませんね。
思った程では ないです。
燃費くそ悪いです。
外車相手に頑張るなら そこそこ覚悟が必要 アリストの方がよいです。
まー多少は速いですが 所詮下の領域だけ。

普通に走るなら3.5のノーマルを オススメします。

カタログ数値は 参考程度に。

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