トヨタ マークX

ユーザー評価: 4.29

トヨタ

マークX

マークXの車買取相場を調べる

やんちゃ心をくすぐられる車 - マークX

マイカー

やんちゃ心をくすぐられる車

  • BAra

  • トヨタ / マークX
    250G(AT_2.5) (2006年)
    • レビュー日:2019年1月30日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:仕事

おすすめ度: 4

満足している点
フルエアロ・ローダウンでより一層スポーティーになる外装デザイン。

1.8m以下の車幅による運転のしやすさ。

2.5L・V6エンジンの余裕ある加速・走行性能。

後席のリクライニング機構と足元の広さ。

車内静粛性の良さ。
不満な点
発売年の古さからくる内装デザインの古臭さ。

足踏み式パーキングブレーキ。

マニュアルシフトの+-の向き。
引いて+、押して-が良かった。
※配線を入れ替えて+ -を逆にしました。
総評
発売から10年以上経ち、デザインや性能面、燃費の面からも古臭さが出てきてはいるが、4ドアFRセダンのボディ拡大傾向にある中で1.8m以内で収まっているところが、狭い田舎道を走る自分には丁度良い車である。

どノーマル状態だとオヤジ車にしか見えないが、エアロやローダウンによってかなりスポーティーなイメージになる。

発売当初は、あの枝豆みたいなヘッドライトが好みではなかった。今見てみるとすっきりしていて意外に良く思える。

エンジン性能・走行性能は必要充分。
ゆっくり走って善し、高速道で少しアクセルを踏み込んでみるも善し。
3,000rpm以上回すと気持ちよいV6サウンドが響く。

やんちゃな心をくすぐられる、ずっと運転していたくなる車。







デザイン
3
FRセダンらしい伸びやかなサイドフォルム。
余計なキャラクターラインが少なくシンプル。
走行性能
4
重たいボディをグイグイ加速させる2.5L・V6エンジン。
低回転域ではかなり静か。3,000rpm以上になるとV6サウンドが響いてくる。

購入時から車高調が着いているためノーマルの脚とは比較できないが、コーナーでは安定感があり、走り味はどっしりした感じ。
乗り心地
3
車高調の減衰力を自分好みに調整しているため一概には言えないが、乗り心地はかなり良い。
シートはヘッドレストの角度調整に少し不満もあるが、座面や背もたれは電動調整可能でベストなポジションが出せる。
積載性
3
トランクルームはやたらと広い。
パネル下にもちょっとした工具を入れるスペースがある。
奥行はあるが高さが無いため大きな物を積む際は要注意。
燃費
3
営業車も兼ねているため一般道の燃費は良くない。平均7km/L程度。
高速道は13km/Lくらい。
もう少し丁寧な走り方をすれば伸びる可能性はある。
価格
3
フルエアロ、車高調、ホイールが変更されているにしては破格の値段。
故障経験
今のところ大きな不具合は無し。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)