スズキ イグニス

ユーザー評価: 4.25

スズキ

イグニス

イグニスの車買取相場を調べる

マイナー車が好きですがなにか? - イグニス

マイカー

マイナー車が好きですがなにか?

おすすめ度: 5

満足している点
ブサ可愛い中ピリッと少し効かせたスポーティさを感じる外観、乗らないとわからない運動性能と室内空間、燃費の良さ、使い勝手の良いサイズ。あとは何と言ってもマイナー感がいい!個性がはっきりしている外観だけで世間に受け入れられない車なのでしょうが街中で見かけると「あなたこの車のことわかってますなあ」と自分勝手に思い喜んでしまう自分て変でしょうか(笑)
不満な点
ステアリングが細く握りにくい(是正済み)・パドルシフトのスイッチが小さい(是正済み)・乗車時に頭をぶつける(時々)、もう少しデザイン崩さず開口をひろげてくれれば良いのに。後部座席真ん中にヘッドレストがない、5人乗りならやはり5人分ほしい。シートアレンジ上苦しいならセパレートで両袖のヘッドレストにセットし固定できるモノを用意できたと思うのだが。
総評
前車(インテグラタイプR4ドアセダン(DB8-R)新車購入18年乗車)のエンジンオイル漏れ等による維持管理困難の為2018年6月に乗り換えました。前車は相当いじってましたが高齢の親を乗せないといけないのでしばらくは乗り心地をなるべく変えない方向でいじっていこうかと考えてます。
走行性能
無評価
第一印象は「今の車ってこんなによぉ走るんや」でした。モーターアシストで加速いいですしコーナリングもスムーズですし、どちらも車重の軽さが効いてるんでしょうね。コンパクトなので取り回しをしやすいです。重心ポイントが高いからヨーが発生しやすいので急なハンドル操作をしないように心掛ければ同乗する人を不快にすることはないでしょう。
乗り心地
無評価
サスが思っていたよりしっかりしてたのが驚きでした、前車がいじってただけにこの車のノーマルサスだとフニャフニャなのでは?と思ってたので・・・スズキさんすみませんでした。
積載性
無評価
車のサイズがサイズだけに5人乗って荷物はしんどいですが独身に自分には親を乗せて後部座席をフラットにすればたいていの荷物は載せれるのでモーマンタイです。
燃費
無評価
新車購入してから2年(2020年6月現在)CVTによるエンジンフィールの違いではじめは戸惑いましたがエコな運転しようと取り組み現在平均20km/L前後で推移しています。
故障経験
現在不具合ありません

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)