トヨタ カローラツーリング

ユーザー評価: 4.45

トヨタ

カローラツーリング

カローラツーリングの車買取相場を調べる

街乗りプラスαなら十分 - カローラツーリング

マイカー

街乗りプラスαなら十分

トヨタ カローラツーリング

おすすめ度: 5

満足している点
積載量と前席の乗り心地は素晴らしい。
エンジンとマニュアルの相性もなかなか良い。
マニュアル車の進化を実感できます。
不満な点
後部座席は評判通り狭め。
2000回転くらいまでのトルクが細いのが少し気になりました。
総評
安全装置がついてるのも考慮するとこれくらいの価格でも納得できます。
総合的なバランスは素晴らしいと思います!
デザイン
4
室内の質感はカローラとは思えないくらい良いと思います。
エアコンの操作パネルの照明も今どき感があって良かったです。
ただ外装のテールランプはカローラスポーツと同じようにトランク側も光るようにしてほしかったです。
走行性能
5
トルクはターボが効けば2リッタークラスの加速感があります。
それなりに踏んでいけばストレス無く走れます。

ただシフトが3→2の際に少し入りにくい時があるのと、シフトストロークがもう少し短いといいかな?と思いました。

IMTはスポーツモードの時のみ作動します。
IMTの回転数合わせは、ギアを入れてから回転数を合わせるので、ワンテンポ待ってからクラッチを繋がないと衝撃があります。

ブレーキホールド機能は素晴らしいです。
サイドを引かずにブレーキから足を離せるので手順が一つ減った感じです。

あと地味によかったのがクルーズコントロールです。
てっきりマニュアルは速度一定で走ってくれるだけかと思ってましたが、ちゃんと前車に合わせて加減速してくれます。
高速など走る時は重宝しそうです。
乗り心地
4
足回りは運転手としては程よい硬さですが、同乗者には少し硬めかもしれません。
ロードノイズは多少ありますが個人的にはあまり気にならないくらいです。

あと後部座席はやはり狭いですが、4人で乗るならまあまあゆったり乗れるかと思います。

どうせ3ナンバーにしたなら海外仕様と同じサイズでもよかったと思います。
積載性
5
積載は十分な余裕があって良いです。
後部座席を倒すと1人なら十分車中泊もできそうです。
燃費
5
燃費は今まで悪い車ばかりだったのもあってとても良く感じます。
街乗りで13〜15、高速なら16〜17くらいはいきそうです。
価格
4
1200の車としては少し高い気もしますが、他社と比べるとまあまあ妥当な価格かと思います。
1800のW×Bより高いのが少し気になりました笑

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)