日産 デイズ

ユーザー評価: 4.05

日産

デイズ

デイズの車買取相場を調べる

生まれ変わった日産の軽自動車 - デイズ

マイカー

生まれ変わった日産の軽自動車

  • はなポン

  • 日産 / デイズ
    ハイウェイスターX_4WD(CVT_0.66) (2019年)
    • レビュー日:2021年3月6日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 5

満足している点
DAYZ/DAYZROOXで問題となっていた、酷いNAエンジンとCVTの相性の悪さと思われる走りの悪さが、嘘のように改善された

機能的な運転席廻り
不満な点
商用車の様なテールゲート車内側
運転席廻りを格好良く造りこんだのに、テールゲートは酷くチープ


NAに上位装備「G」が無い事
※強制的にターボになる
総評
通勤用に購入したが、この目的だけなら贅沢品でコストパフォーマンスは悪い
ドライブに出かけたくなる出来栄えの車なので、気ままに出かけては如何だろう?
※…かと言ってXだとシート内装の色的に、通勤服装等の汚れ等が移ってしまい長年乗ると見苦しくなる

当方は一人乗車である事と、通勤距離が片道8㎞、住んでいる町が「平坦路」が主で強烈な登り下りが無いのでNAで充分
↑の使用目的と50歳前で認知能力も落ちていない筈なのでプロパイロットも不要と判断

しかし、積雪地居住で路面の雪や氷での安全走行のため4WDが必須条件
※4WDの価格高でターボやプロパイロットを妥協した側面もある

デザイン
4
機能的な運転席廻り
走行性能
5
アクセルの踏みに応じたパワー感が得られる
デイズルークスNAは踏んでもエンジンが唸るだけで加速せず酷かったが全くの別物に進化
乗り心地
4
ちょっと硬い、道路が荒れると気になるかも

加速時のエンジン音は静かな「音質」で心地よい
積載性
無評価
通勤で当方一人しか乗らないので評価できず
燃費
3
WLTC 18.8 km/L・JC08 25.4 km/L走るなら上々
価格
3
スタッドレス
WEDSアルミホイール
フロアカーペット
プラスチックバイザー
ウインターブレード
パイオニア7in楽ナビ
5yeasコート
防錆塗装
ふっとウェルランプ
インパネイルミネーション
キッキングプレート
ETC

…を装着して総額¥1,980,000、最近の軽自動車は高価すぎ
アルトの様にオートエアコンの上位グレード4WDが¥1,300,000程度で買える商品を日産は考えるべき
故障経験
特に無し

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)