日産 フェアレディZ

ユーザー評価: 4.21

日産

フェアレディZ

フェアレディZの車買取相場を調べる

ご存じの通り300ZRは国内専用です。 - フェアレディZ

家族所有

ご存じの通り300ZRは国内専用です。

日産 フェアレディZ

おすすめ度: 5

満足している点
NDIでリデザインされたZ31です。
北米とほぼ同様のデザインになりました。
不満な点
中古で手に入れたのですが、かなり粗悪な個体でした。
総評
当時の日本ではまだ3ナンバーは税金が高かったのに加え、5ナンバーモデルはチューニング向きのRB20DETだったので売れ筋は5ナンバーモデルでしたから300ZRは意外と少ないです。
デザイン
5
後期ならではの丸みを帯びたデザインが今でも古さを感じさせないデザインだと思っています。
走行性能
4
当時としては大排気量の部類でした。
レスポンスの良い3リッターツインカムエンジンは乗っていて楽しかったです。
乗り心地
4
ショックがかなりへたっていたので、足回りを交換しました。
サスはどうにかなったのですが、300ZRだけはショックがあまり出回っておらず、探すのにけっこう苦労しました。
でもそのおかげでスポーツカーらしい足回りに仕上がりました。
積載性
3
別に引っ越しする訳でなければ、日常生活には何も支障をきたしません。
燃費
5
スポーツカーで燃費を気にしながら走っても楽しくないでしょ?
と某イベントでゲストさんがおっしゃってました。
(^_^;)
価格
4
当時の知人から買いました。
譲り受けてからアチコチ悪い所ばかりが出てきてしまいました。
買った金額よりも修理費が高かったです。
故障経験
タイミングベルトのコマ飛び、
ブレーキマスターシリンダーのオーバーホール、
足回りの抜け、
塗装の剥げ、
スピードメーターの不良。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)