BMW 1シリーズ ハッチバック

ユーザー評価: 4.23

BMW

1シリーズ ハッチバック

1シリーズ ハッチバックの車買取相場を調べる

エンジンがすべて - 1シリーズ ハッチバック

マイカー

エンジンがすべて

おすすめ度: 5

満足している点
滑らかに回るエンジンと加速感。
純正マフラーなのに、めちゃくちゃいい音。
一般的にはよく言われていない外観も、自分的に大好き。
ルマンブルーのボディカラー。
不満な点
ボディ剛性は最新の車と比較すると良いとは言えない。
若干フロントヘビーな挙動。
シフトストロークは長く、カチッとしてない。
電装系がよく壊れれる。
総評
直6エンジンをMTで乗れる、今となっては希少な車。登録から14年経ち、いろいろ劣化してきているが、次の車が見つからない。それほどにこのエンジンに魅了されてしまった。
デザイン
4
個人的にハッチバックが好きで、エッジの効いたボディラインが好み。ルマンブルーの深みのあるブルーもお気に入り。
走行性能
5
エンジンの回転フィールが心地よい。最近、10万キロでスパークプラグを交換したら劇的にフィーリングが戻った。パワー的には普段使いには十分以上。これ以上のパワーは町中では持て余しそう。
ハンドリングは直4モデルと比べればフロントヘビー感あるが、それでも峠道は飛ばしすぎなければ意のままに気持ちよく走れる。
乗り心地
3
基本的に固め。
積載性
3
そこまで広くないが、リアシート倒せはば大体のものは積める。
燃費
3
満タン法で、7〜9km/L。排気量、パワーを考えれば妥当と思う。
価格
4
2009年に2年落ちの認定中古車をコミコミ320万で購入。新車は車両価格500万超えなので、とても新車では買えなかった。
故障経験
ステアリング舵角センサーエラー
DSCユニット故障(高額!)
パワーウィンドウレギュレーター(リアウインドウ左右)
など

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)