力強く、乗り心地がいい - Cクラス セダン
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ジェントル・ドライヴ
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メルセデス・ベンツ / Cクラス セダン
C220d アバンギャルド(ISG搭載モデル)_RHD(AT_2.0) (2021年) -
- レビュー日:2022年5月8日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- 満足している点
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運転席周りが華やかで、ミニSクラスなのがいい。
写真には写っていないが、フロントウィンドウに情報を投影するディスプレイがすごく見やすかった。
ディーゼルエンジンの振動は気にならず、アイドリング時に車内に特有のノイズ侵入も無し、加速はトルクフル、ISGと9G-TRONIC ATは変速ショックをほとんど感じない。
AMGラインで、エアサス+四輪操舵+スライディングルーフなどのオプションてんこ盛りなので、乗り心地も良く、低速での回答性も素晴らしい。 - 不満な点
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残念ながらフロントマスクは自分好みではないが、最近のメルセデス顔なので多く見かけるようになれば違って見えるかも。
2世代くらい前のEクラス(W212)程度のボディサイズなのだと思うが、室内はフロント、リアとも狭いのが気になる。
追記
試乗終わりにパーキングアシストを試してみたところ、ノロノロとバックして左右の車と平行になって下がり始めたところでガツン!とブレーキがかかり停車。
降車して確認するも、車止めに反応したのか?まだ1mくらい余裕があったので使えない機能だと感じた。 - 総評
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試乗を終えた後、自分の愛車W212で同じ試乗ルートを走ってみたが、変速ショック、乗り心地とも数段負けていると実感。
まぁ8年もの技術の進化と愛車の劣化を考えれば当然の結果ではあるが、パーキングアシストだけは進化していないのか、相変わらず左右に車が無いと縦列駐車するらしい。
- デザイン
- 4
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フロントマスクは好みではないが、テール周りは見慣れてきた。
内装は見た目が豪華で使い勝手も良さそうなところに好感を持った。 - 走行性能
- 4
- ディーゼルエンジンのトルクとISGの組み合わせで軽々と巡行できるのと、9G-TRONIC ATの変速ショックの少なさは素晴らしい。
- 乗り心地
- 5
- さすがエアサス、硬くは無くゴツゴツ感が奇麗に吸収されていて良かった。
- 積載性
- 2
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トランク容量はさすがに少ない感じ。
試乗車のトランクを開けてみたら、何と190Eか何かのステアリングが積んであった。
何故だ?(笑)
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