ポルシェ 911

ユーザー評価: 4.52

ポルシェ

911

911の車買取相場を調べる

「移動」ではなく「走る」クルマ - 911

マイカー

「移動」ではなく「走る」クルマ

  • oz-man

  • ポルシェ / 911
    911 GT3_LHD(PDK_4.0) (2017年)
    • レビュー日:2022年6月23日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

満足している点
走る、曲がる、止まるの全てが軽い。
GT3本来の性能の3割程度しか使えない私でも「意のまま感(素人の勘違い?)」が半端ない!
不満な点
バケットシートに不満は無しだが、遠出時にはリクライニング機能は欲しかった。。。。
総評
自分には「生涯最高の1台」になりそう。
移動の手段ではなく走る為のクルマかと。
デザイン
5
今にも飛び立ちそうな躍動感。クルマの性格に合ったシックな内装。
大部分がアナログ表示の伝統の5連メーターが良い。

スイッチ類の配置は、997.2の方がよかったかも。
ハンドルのアルカンターラの耐久性には疑問。ドライビンググローブは必須かと。
走行性能
5
私には、兎に角クルマが軽くてスムース。高速、一般道での不満はありません。
不整地、林道の走行には不向きです。(Fリフトが有ってもすごく大変!)
雨天時のCup2のブレーキングには要注意です。
4WS・リア・ステアリングは、町中走行、駐車時でも大変便利。
乗り心地
5
ソリッド感の高い、硬めの乗り心地。と言っても、997.2C4Sに比べれば夢の様な乗り心地。
タイヤのバタつきなど皆無。ばね下重量の軽さが実感出来ます。
走り出せば、エンジン、PDK、タイヤからの音、振動の全てがポルシェGT3の一部になります。
積載性
3
フロントトランクは便利だが、庫内温度が上がるのが残念。(997.2C4Sも同じでした。)
室内に小物を安定して置ける所が無く、小さなカゴを助手席に置いています。(見映えより実用です。)
燃費
5
PDKsportモードしか使わないのですが、
高速巡航で9~10キロ/L台。新東名で8~9キロ/L台。下道でも、流れに乗れれば7~8キロ/L台。
(997.2C4Sと比べ、出力比なら優等生!)しかし、街中、渋滞時は、3キロ/L台も。
価格
無評価
911認定中古車、直近は分かりませんが、登録後1年経過毎×100万、走行1万km毎×100万位の値落ちかと。
またオプション価格は、購入時ほどに評価されない様に感じます。
車体色は、ポルシェでも黒、白、銀が王道。
そして、役モノ加算が有ると言った感じでしょうか・・・?
直近の値上がり傾向には、ちょっと残念です。

素の911新車に、PDK+ACC、スポクロ無しで検討していたのですが、GT3に化けてしまいました。
故障経験
無し。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)