- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ポルシェ
- 911
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
「移動」ではなく「走る」クルマ - 911
-
oz-man
-
ポルシェ / 911
911 GT3_LHD(PDK_4.0) (2017年) -
- レビュー日:2022年6月23日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
走る、曲がる、止まるの全てが軽い。
GT3本来の性能の3割程度しか使えない私でも「意のまま感(素人の勘違い?)」が半端ない! - 不満な点
- バケットシートに不満は無しだが、遠出時にはリクライニング機能は欲しかった。。。。
- 総評
-
自分には「生涯最高の1台」になりそう。
移動の手段ではなく走る為のクルマかと。
- デザイン
- 5
-
今にも飛び立ちそうな躍動感。クルマの性格に合ったシックな内装。
大部分がアナログ表示の伝統の5連メーターが良い。
スイッチ類の配置は、997.2の方がよかったかも。
ハンドルのアルカンターラの耐久性には疑問。ドライビンググローブは必須かと。
- 走行性能
- 5
-
私には、兎に角クルマが軽くてスムース。高速、一般道での不満はありません。
不整地、林道の走行には不向きです。(Fリフトが有ってもすごく大変!)
雨天時のCup2のブレーキングには要注意です。
4WS・リア・ステアリングは、町中走行、駐車時でも大変便利。
- 乗り心地
- 5
-
ソリッド感の高い、硬めの乗り心地。と言っても、997.2C4Sに比べれば夢の様な乗り心地。
タイヤのバタつきなど皆無。ばね下重量の軽さが実感出来ます。
走り出せば、エンジン、PDK、タイヤからの音、振動の全てがポルシェGT3の一部になります。
- 積載性
- 3
-
フロントトランクは便利だが、庫内温度が上がるのが残念。(997.2C4Sも同じでした。)
室内に小物を安定して置ける所が無く、小さなカゴを助手席に置いています。(見映えより実用です。) - 燃費
- 5
-
PDKsportモードしか使わないのですが、
高速巡航で9~10キロ/L台。新東名で8~9キロ/L台。下道でも、流れに乗れれば7~8キロ/L台。
(997.2C4Sと比べ、出力比なら優等生!)しかし、街中、渋滞時は、3キロ/L台も。 - 価格
- 無評価
-
911認定中古車、直近は分かりませんが、登録後1年経過毎×100万、走行1万km毎×100万位の値落ちかと。
またオプション価格は、購入時ほどに評価されない様に感じます。
車体色は、ポルシェでも黒、白、銀が王道。
そして、役モノ加算が有ると言った感じでしょうか・・・?
直近の値上がり傾向には、ちょっと残念です。
素の911新車に、PDK+ACC、スポクロ無しで検討していたのですが、GT3に化けてしまいました。
- 故障経験
- 無し。
-
タルガ4 GTS PDK1オ-ナ-/ACC/茶革/18Wa ...
2853.0万円
-
タルガ4 PDKスポクロP 20/21インチRSスパイダー ...
2098.0万円
-
カレラS PDKスポクロ Sシート Sステアリング ナビ ...
1029.8万円
-
2032.6万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ポルシェ 911 1オ-ナ-/ACC/茶革/18Way/BOSE/ベンチレ ...(東京都)
2853.0万円(税込)
-
トヨタ ヤリス 登録済未使用車 8インチディスプレイ(兵庫県)
229.9万円(税込)
-
BMW 2シリーズグランツアラー ワンオーナー オイスターレザー ACC ...(兵庫県)
289.9万円(税込)
-
トヨタ カローラスポーツ 10インチディスプレイオーディオ(岡山県)
297.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
