BMWアルピナ D3 ツーリング

ユーザー評価: 4.93

BMWアルピナ

D3 ツーリング

D3 ツーリングの車買取相場を調べる

ほぼ上がりの車です。 - D3 ツーリング

マイカー

ほぼ上がりの車です。

BMWアルピナ D3 ツーリング

おすすめ度: 5

満足している点
十分なパワーとトルクで吹け上がりも良いエンジン。燃費も良好。20インチホイールでも良好な乗り心地。ツーリングボディなので積載性も満足。
不満な点
ステアリングホイールが太過ぎです。ステアリングの手応えもE91D3Biturboの滑らかさには一歩及びません。。4駆になったため小回りが効かなくなりました。カーナビと後付けのTVチューナーは使えません。
総評
このサイズの車で速さと乗り心地、上質さを兼ね備えているのは同じアルピナのB3しか存在せず、それに加えてディーゼルならではの太いトルクと良好な燃費なので十分満足です。
デザイン
4
G21のデザインは個人的にはイマイチですが、LCI前なので許容範囲です。ボディカラーのアルピナグリーンは綺麗です。
走行性能
5
ディーゼルの太いトルクの上にレブリミットの5000回転まで一気に吹け上がる上に6気筒ならではの素晴らしい(加工していない)エンジンサウンドは絶品で、どこからでも自由自在の加速です。他社や標準のBMWの6気筒エンジンと比較しても別格です。高回転で回しても静かなのも好みです。2t近い車重ですが重量配分もほぼ50:50で200Kg以上軽い車体のようなコーナリングと加速です。
乗り心地
5
20インチホイールを履いているとは思えない乗り心地の良さで、もちろん標準のBMWよりも上質です。十分静かで振動もありません。
積載性
5
ツーリングボディなので積載性は十分です。BMWのツーリングなのでリアガラスのみも開閉出来、これも便利で好みです。
燃費
5
3Lなので燃費はあまり期待していませんでしたが、高速道路走行だと18Km/L走る事もあり、満タンで1000Km近く走るので大満足です。街乗りしていても12Km/Lは走るので何の問題もありません。
価格
無評価
アルピナなので価格は度外視。そういう事を気にして購入する車ではないので。ただ、このクラスで6気筒ディーゼルを搭載している車は日本では皆無なので、そういう意味ではお買い得です。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)