日産 ノート e-POWER

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日産

ノート e-POWER

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燃費・加速・積載性 全てが高いレベルにあり。 - ノート e-POWER

マイカー

燃費・加速・積載性 全てが高いレベルにあり。

おすすめ度: 4

満足している点
・外装・内装のカッコ良さ
・燃費が良い
・電動車特有のリニアな加速感
・後席フルフラット化可能(純正オプションのラゲッジボード必須)
不満な点
・シフトレバーが使いづらい
・モードセレクトの順番が使いづらい(個人的にはS▶︎ノーマル▶︎ECOの順が理想)
総評
納車後3ヶ月時点でのレビューとなります。

足車として購入しましたが、走行性能・燃費・積載性の全てを兼ね備えた車両で、悪いところが本当に見当たらないクルマだと思います。

初の電動車ですが、0kmからの加速の力強さ、レスポンスの良さに感動しました。

また、今まで音が良いクルマが好きで、うるさいクルマばかり好んで乗っていましたが、このクルマと出会って静かに走るクルマの良さにも気づくことができました。

今までの足車は、満足しきれない部分があり4ヶ月ペースで乗り換えてしまっていましたが、このクルマは長く付き合っていけそうです。
デザイン
無評価
個人の好みに左右される為、無評価です。

【外装】
少し派手ですが、角張ったエアロ、ディフューザーなど、カッコ良いエアロが装着されています。
個人的には、ベースモデルとスポーツモデルとでハッキリ違いが分かる程ボディの造形が違うのがお気に入りです。

【内装】
e12型が長くカタログモデルになってる事もあり、この年式の割にはチープに感じます。(エアコンパネル・質感など)
赤黒のカラーでベースモデルとの差別化を図っているのは良いと思います。
また、ブラックカラーで統一されているインテリアは高級感がありお気に入りです。
走行性能
4
コーナーでの剛性感、旋回性能も悪くないですが、やはりなんと言っても電動車特有のリニアな加速感がたまらないです。0kmから最大トルクを使えるため、発進は凄く楽しいです。
ただし、フロントにバッテリーを搭載している為か、若干のフロントヘビー感は否めないです。
乗り心地
3
悪くはないですが、特段良くもないです。
ただ、純正にしてはロールが少なく、曲がる時などは疲れにくいと感じました。
(現在はTEIN車高調を装着済み)
積載性
4
純正オプションのラゲッジボードでフルフラットになります。とても便利です。
タイヤも、らくらく1セット積めちゃいます。
車中泊もできました。
燃費
4
こんなに速くて楽しいのに、実燃費はリッター約20km。
アクアやプリウスと比較すると少し劣りますが、走行性能を考慮すれば文句はありません。
価格
無評価
中古車で購入した為、無評価としています。
ただ、定価で考えてもコスパは良い方かと思います。
フルオプション仕様だと少し割高感はあります。
故障経験
AppleCarPlayの接触不良に苦戦したくらいです。

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