- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- アバルト
- 124スパイダー
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
アバルト124spider ACROPOLIS 1972 1972年さそり座産まれの私には縁を感じずにはいられません(笑) - 124スパイダー
-
takachan8888
-
アバルト / 124スパイダー
アバルト124スパイダー_RHD(MT_1.4) (2016年) -
- レビュー日:2024年2月22日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
- エンジン以外は国産なので故障リスクが少ない。NDロードスターの足りない部分「プレミアム感」「パワー」を補完している車だと思います。
- 不満な点
-
特に不満はないのですが、他ユーザーが不満という点について
低速トルクが無い・・
正直慣れ。軽量ホイールを履いて常にスポーツモードで走れば出だしは軽くなる。
内装がロードスターと同じ・・
メーター、ハンドル、シフトノブ、シート全部専用。実はダッシュボード、メーターフード、ドアトリムまでも非共通だったりする。。
使えないマツコネと更新が途絶えたナビ・・・
外付けのディスプレイオーディオを導入すれば解決できます。 - 総評
-
・2シーターオープンカー
・MT
・最新モデル
・欧州メーカー
・ライトウェイト
・FR
・故障のリスクが少ない
・将来リセールバリューが期待できる
・500万を超えるような高額車ではない
選択肢がアバルト124だけになる。。。。
- デザイン
- 4
-
古典的なロングノーズショートデッキ
押しの強い個性的な顔
イタリアンデザイン - 走行性能
- 5
-
レコードモンツァの排気音は官能的で気分がアガる
自分を中心に回るような感覚ハンドリングはワインディングで楽しくなる
NDに比べてフロントの接地感が高い - 乗り心地
- 3
- そもそも乗り心地を求める車じゃない
- 積載性
- 1
-
荷物乗らない、2人しか乗れない。それは2シーターオープンカーの宿命。困る人はSUVかミニバンを。セカンドカーとしての所有ならオープンカーのデメリットはほぼなくなる。
- 燃費
- 4
- この手のスポーツカーでは良いほう。全開で飛ばしても10km/Lを切ることがまず無い。
- 価格
- 3
-
相場は中古車でも高め。MTはもっと高い。5~7年落ちでNDの新車が買えてしまう。
ただし希少性が高いので将来価値が下がらない。 - 故障経験
- ウォッシャータンクの警告灯が消えなくなった。コネクターを引っこ抜いた。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アバルト 124スパイダー 1.4(岐阜県)
423.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(埼玉県)
92.3万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ(宮城県)
239.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 100周年 特別記念車(岐阜県)
313.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!