- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- N-BOXカスタム
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
HONDAのNシリーズは完成度が高い。 - N-BOXカスタム
-
Maa +
-
ホンダ / N-BOXカスタム
G・ターボAパッケージ(CVT_0.66) (2013年) -
- レビュー日:2025年4月10日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
軽自動車の域を超えた乗り心地と走行性能。
ロングストロークのエンジンでターボありにしたので、低回転域からくる厚いトルクと加速性能。
室内の広さ。内装の質感の高さ。
デザインのよさ。
中古車の球数が多い。 - 不満な点
-
車重が980kgとかなり重たい。ロングストロークのターボエンジンだとそこまで重さは感じない。ドッシリ感にも繋がっている。
低回転域でトルクを出すエンジンなので仕方ないが、高回転域は伸びない。
仕方ないが燃費が非常によくない。
エアコンパネルのA/Cの作動が分かりにくい。A/Cの表示が出ていなくてもコンプレッサーONになる。
物価高や半導体不足などによる中古車不足もあって中古車でも値段が高騰。 - 総評
-
軽自動車にしては高額だがよく売れた車。
中古車で入手したが、軽自動車感を感じさせない車格を実感。よく売れていたのも納得。
同年代のフレアワゴンからの乗り換えだが、N-boxの質感の高さが際立つ。
大変満足がいくクルマ。
- デザイン
- 5
- 最初はカスタムじゃないおとなしい顔の方を狙っていたけど、カスタムの方が装備がよいのでカスタムにした。心配していた下品さは感じない。
- 走行性能
- 4
-
ターボエンジンは低回転域から最大トルクを発揮するので低回転で静かに力強く走る事が可能。加速もよい。
ハイトワゴンにしてはコーナーリングも安定している。 - 乗り心地
- 5
- 普通車並みに乗り心地がよい。
- 積載性
- 4
- 室内は広い。後部座席も広い。後期型だとリアシートもスライドできるらしいが、前期型はスライドしない。荷室は広くない。
- 燃費
- 2
- 車重が980kgあるので燃費は期待できない。走りや車格と引き換え。
- 価格
- 2
-
新車価格も中古車価格も高い。
一昔前を知っていると近年の中古車価格の高騰は異常。
-
660届出済未使用車 HondaSENSING 左側電動スラ
146.9万円
-
ジョイ 660 2トーン届出済未使用車 衝突軽減B 電子パ ...
179.9万円
-
カスタム 660 コーディネートスタイル モノトーン届出済 ...
189.9万円
-
ジョイ 660 モノトーン届出済未使用車 シートヒーター ...
174.0万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ N-BOX 届出済未使用車 HondaSENSING 左側電動スラ(京都府)
146.9万円(税込)
-
三菱 エクリプススパイダー 足回りトウりフレッシュ(愛知県)
115.0万円(税込)
-
日産 エルグランド エアロ 黒革 10型ナビ Bカメ 両側パワスラ(千葉県)
329.8万円(税込)
-
トヨタ ランドクルーザー100 サンルーフ 純正ナビ シートヒーター(北海道)
462.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
