点火系 - 整備手帳 - 5シリーズ セダン
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プラグ交換 【132,174km / 150,932km 】
前回の交換から約2.2万キロ走行したので、プラグ交換です。 カバーをあけて... コイルを外して... 古いプラグを外して... 新しいプラグを規定Tqで締め付けて終了(^^♪ 新旧比較。 6本ともいい感じでした。
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2017年5月29日 09:40 HIRO@5Seriesさん -
E60 Ignite Rev取り付け&プラグ交換
私の5郎号は購入時から、坂道やアクセルを大きく開けると一瞬ノッキングする悪癖があったので、Ignite Revをインストールすることを決意。 つーか…つい先日、エアインテーク系にアルミテープを貼ったら、そのノッキングがピタリと収まってしまったんですけど…。 まぁ、せっかく買ったのだから(勿論中 ...
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2017年5月16日 10:35 5郎さん -
いぐにっしょんこいる(-゜3゜)ノ
かねてからミスファイアの症状が出てたのですが、完全にいってしまったので、コイル交換(。-`ω´-) 前回交換して、すぐミスファイアが出たので追加で購入していた物が役に立ちました。 ディーラーで勝手に見積もりされて、6本交換約3万円也。 彼奴等に預けてるといくら金があっても足らない(* ̄- ̄) ...
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2017年4月22日 17:03 BM(-゜3゜)ノちゅんさん -
スパークプラグ交換 [ 120,992km ]
前回のプラグ交換から33,450km。 今回も同じBOSCHプラチナイリジウムフュージョン(FGR7DQI)。 もっと早く交換しておくべきだったけど、エンジンの調子が良かったので先送りしていた。 1気筒ずつプラグホールとイグニッションコイルの状態を確認しながら交換。 幸い全気筒とも問題なし。 ...
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2017年4月3日 22:03 aterさん -
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150,000kmの儀式
150,000km走破にあたり スパークプラグを交換した NGKのイリジウム?イジリウム?か BOSCHのイットリウムにするか迷ったが コイルがBOSCHだし イットリウムの元素番号が「39」なので BOSCHのFGR7DQP+をチョイス プラグホールは各気筒共に オイル漏れも無く良好 長年お ...
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2017年4月2日 23:26 てんほうさん
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