BMW 5シリーズ セダン

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点火系 - 整備手帳 - 5シリーズ セダン

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • イグニッションコイル交換

    116000Km これまで新車から無交換。 プラグ交換と同時にコイルも6本新調しました。 新車装着はBOSCHの四角タイプ。 11万キロ以上走って不具合ないので立派なもんです。 OEM品にしようと思っていたのですが、 このE39の2002年モデルくらいまでのタイプは高いんですよね・・・・・ ...

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    2021年3月20日 23:40 NAGAさん
  • スパークプラグ交換

    116000Km 前回は2008年に39800Kmで交換。 そこから13年と76000Km経過で2度目の交換。 DENSOのVK20を使ってきました。 電極も見ての通りでほぼ寿命かと思われます。 特に不具合っぽい物はありませんでしたので十分な耐久性だと思います。 そして今回もVK20で(笑) ...

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    2021年3月20日 23:37 NAGAさん
  • E60 イグニッションコイル+プラグ交換

    先日、エンジンをレヴリミットに当たるまでムチを入れたら、突然エンジンチェックランプが点灯し、驚いてアクセルを戻したら、ドロッドロッドロッと、アメ車のV8エンジンの様なバイブレーション状態に…。 あぁ~…イグニッションコイルだわと。 どの番手が死んだか、診断しようとしたら、何故かINPAのバージ ...

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    2021年2月27日 19:22 5郎さん
  • プラグ交換

    右バンクはついでにコイルも交換!コイル自体は素性のわかっている中古品です。 結果的にプラグの失火はあまり無かった様でほぼ全てのブラグがちゃんと焼けていました。ただ左3番プラグの締め付けが緩かったですね。 左バンク!こちらは先日コイル交換済みでした。 プラグ交換して少しだけ走らせたところ、先日来聞こ ...

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    2021年2月17日 17:32 わか殿さん
  • イグニッションコイルの交換

    エンジンの振動が気になったので取り敢えず左バンク4本を中古品のコイルに交換しました。暫くはカバーレスで様子見です。

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    2021年2月14日 18:25 わか殿さん
  • E60 イグニションコイル&プラグ交換

    ストレート5になちゃったので交換。ヘッドカバーまでアクセスするのが面倒なので6本全部交換。 交換前は純正プラグ、初交換かな?58000Km INPAでログクリア、警告灯消えました。

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    2020年12月23日 19:50 416Schwarzさん
  • イグニッションコイル&スパークプラグ交換

    アイドリング中のエンジン回転数が安定せず、「ブルッ、ブルッ、」っと息継ぎする様な不整脈状態になる時が有りました。 かなり前からこの症状が出ていて、たまに発生する程度でしたので、つい忘れて放置していたのですが、ここ最近発生する頻度が急増! 信号で一時停止した時などエンストしそうなくらい車体を揺ら ...

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    2020年12月10日 20:21 カオデンダーさん
  • イグニッションコイル&プラグ交換

    パーツの現物確認の為に、一度外してたのでここまではスムーズに進みました。 走行距離 123,646km 取り外したコイルを確認してみると被膜が無残なことに・・・。 これが今回に不具合の原因か!? 知識がないとこんな時に困ります。 念のために差込口を見てみると・・・ この状況はなんだ? 一 ...

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    2020年11月28日 14:39 ガジュマルさん
  • プラグとイグニッションコイルの交換

    数週間前からのエンスト対策の一部として、プラグとダイレクトイグニッションコイルを交換してみる。 6本4980円(送料込み)で購入。 ダイレクトイグニッションコイルも、1本2880円(送料込み)を2本購入。 1番からプラグを外しながら、燃焼室をエンジンコンデショナーで気休め洗浄。 4番のイグニッショ ...

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    2020年10月31日 17:30 レイパさん

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