調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - ミラ
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ブースト調整
DTMのハイフロー加工タービンに換えてますが、ずっとノーマル値で乗っていたので重い腰を上げて調整しました。 現状のブーストが0.6ぐらいです← 1.3まで掛けられるタービンですが完全に宝の持ち腐れですねwww DTMに聞いた所1.3だと安定しないそうなので常用するなら1.2ぐらいだそうです。 ...
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2017年10月20日 13:21 One night clubさん -
ブースト制御不能対策その1(未解決編)
納車時から素人には謎の改造が多数あり、不調感があったためとりあえずノーマル仕様に1年かけて戻しました。 が、ようやく乗れるようになったと安心していたところ、アクセル全開にすると何かのリミッターが働いて「ガクッ」と失速してしまいます。 乗っててとても不快で、加速も全く楽しめないので今回原因を調査して ...
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2018年12月12日 22:52 hoshi2007さん -
ブースト上がり過ぎトラブル解決
アクチュエーターの分岐配管先のソレノイドバルブから加給圧が逃げていることが判明。とりあえずソレノイドバルブの機能をバイパスさせました。ノーマル配管状態で0.6程度で安定。ブーストコントローラーで0.9で安定加給出来るようになりました。
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2016年12月5日 23:37 ゆーぱぱさん -
ブースト制御不能対策その3(たぶん解決編)
前回、アクチュエーターを交換したところブーストは0.8位で止まるようになりましたが、せっかくなので制御できるようにしたいという欲望が出てきました。 再度、ブーストコントローラーを取り付けました。 ところが付けた直後はブーストが止まるのですが、しばらくするとまた1.5以上かかってしまうようになりま ...
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2019年6月15日 19:08 hoshi2007さん -
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カタツムリさんの加工
純正タービンを加工して、排圧の抑制と吸気効率を若干UPしたいと思います。 ベースはもちろんVQ27です。 まずはエキゾーストを分離します。 ノーマルは、こんな感じですが・・・ バイパス弁の口径を約3mm拡大。(ドリルを使用) エキゾーストは約2mm拡大します。(ベルトサンダー使用) (ちょっと削 ...
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2010年5月4日 22:11 おやぢ ノーマル乗れない!さん
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