取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ムーヴカスタム
-
ロアアームブーツ交換
こちらも破損しているので交換。 タイロッドエンドも外すのでまとめて同時交換。 運転席側のボールジョイントがガタついてたけど今回は、見なかったことに… クリーニング後グリスアップしてから新しい物に交換をして完了! こんな感じ。
難易度
2017年7月12日 21:00 こまっちゃん☆さん -
タナベDF210ダウンサス
ついに車高落としました(^-^) ここはあまり固く無かったですね✋😊 ここのボルトは結構固着していましたね。556ふって体重かけたら取れました。 ここのマウントのナットのとり方がわからなくて試行錯誤しましたがなんとか取れました。😂👏 時間はかかりましたが、できました。 ちょうどいい感じで下 ...
難易度
2016年6月28日 19:16 L175.kentaさん -
テイン ストリートフレックス取り付け
私の普段の使い方を考えた結果、 下げすぎず、ハンドル操作への反応や 乗り心地をトータルで考えました。 その結果、全長調整式で 16段伸縮減衰力調整機能つきの ストリートフレックスに。 カーブの踏ん張りというより、 自然に曲がってくれるので楽です!! あとは、ネジで微調整して 仕上げようかな? ...
難易度
2014年9月23日 23:03 かずとよさん -
フロントブーツ類を交換
嫁のムーカスもだいふヤレてきて、ブーツ類が切れたりしてきました。 この際フロントロアアームのボールジョイントブーツ、タイロッドのボールジョイントブーツ、ステアリングラックブーツを交換していきます。 まずはタイロッドエンドを外していきます。 長さがズレないようにロックナット固定位置にテープを巻い ...
難易度
2022年7月17日 18:44 furujunさん -
[完成!]リヤ足回り改造がイイ感じなのでフロントも!
リヤショック流用交換が調子良かったので、勢いでフロントもイってみます! LA150S MOVE RSと同じ仕様のLA250S キャストのストラット(4851<2>0-B2D80)をゲットしました♪ 元々はL175Sノーマルのバンプラバーとスプリングアッパーシートを新品で交換しようと思ってましたが ...
難易度
2020年1月17日 13:08 MOVELさん -
-
ロアアームブーツ交換
はっきり言って大変だった💦 スタビが効いてしまうのでフロントを左右とも上げる❣️ タイロッドエンドプーラーで分離出来てもロアアームが下がる気配なし👎 ブーツだけ換えるのは手間が掛かるのでいっその事ロアアームごと換えた方が悩まないし疲れないかも⁉️ スタビを切り離しても手で押さえればブーツを外す ...
難易度
2021年12月22日 20:17 セリカxxさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(愛知県)
149.2万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム RS SAII(埼玉県)
94.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR カスタムZ HYBRID ZX 3型(広島県)
140.5万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 C 4WD(北海道)
62.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)