サスペンション関連 - 整備手帳 - アコード ユーロR
注目のワード
-
フロントサブフレーム周りメンテナンス
エンジン・ミッションを下したついでにフロントメンバー周りの整備をやりました。 車体をかなり地面近くまで下げておいたので、取り外しはフロアジャッキと平台車で何とか引きずり出せました。 ACコンプレッサーは上から紐でぶら下げてあります。 ステアリングラックASSYは事前に下ろしていたので意外と軽か ...
難易度
2021年12月31日 17:21 BRC-ENGさん -
アコード!車高調㊙︎加工の巻
ショックの底付きかと思ってたら、ナックルと車高調がぶつかってる音でした ロックシート見てみ? えぐれとるで(笑) こりゃ〜ひでぇ(笑) キャンバーつけるとこうなるんだけど、なんでみんななってないの? ワイだけ?! まぁ、途中から音が出なくなったと思ったら削れて当たらなくなったって事ね! け ...
難易度
2021年12月30日 19:35 かいわれフクさん -
簡易トーゲージの自作
先日タイロッドエンドを交換したのですが、その後のトー調整(測定)を楽にできないか考えていたところ、トーゲージを自作されている方々の例を見て、自分でも作ってみることにしました。 特殊な工具を持っていないため「安価で、ホームセンターで揃えることができ、特別な加工が不要なもの」の組み合わせで何とかしよう ...
難易度
2021年9月20日 23:29 yatti@inline4さん -
足回り交換のコツ(その2)
(続き) ③ 車体からショックAssyを取り出す・取り付けるのが難しい ここは知識や経験が物を言います。 写真はCL7のリアナックルですが、ショックAssyの脱着が難しい場合は、スタビライザーブラケットを取り外すと簡単になります(仲の良いCL9乗りのサービス氏に教えてもらいました)。 順序が前後 ...
難易度
2021年9月14日 00:12 yatti@inline4さん -
足回り交換のコツ(その1)
足回りの交換方法については以前に記しておりますが、初めてチャレンジされる方や時間が掛かって大変だったという方に向けて、交換のコツを記してみました(主にCL7/9が対象です)。 目指すところは「省力化」と「時間短縮」です。 足回り交換は、言ってみればボルト・ナットを「緩めて、締める」だけのことですが ...
難易度
2021年9月14日 00:10 yatti@inline4さん -
ラジアスロッドブッシュ交換
ラジアスロッドブッシュを交換しました。皆さんの整備手帳のようにロアアーム側は鬼のようなトルクでしまってました。ボディ先端のナットはセルフロックなので交換必須です。以下参考品番です。 カラー ナット ブッシュ ブッシュ2
難易度
2021年8月17日 21:03 ほり@さん -
-
アライメント調整 65,700 km時
車高調も馴染んで来たのでアライメント調整をお願いしました。 前後のトウ、リアのキャンバーがズレていたので、 お店の経験値を基にしっかり調整してもらいました。 作業時間はきっちり2時間でした。 調整前は直進はするもののハンドルセンターがやや右寄りで、タイヤを引きずりながら走ってる感じがありましたが ...
難易度
2021年4月9日 17:38 るしゃなぶつさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ライフ 660 パステル(埼玉県)
72.1万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ クールスピリット ホンダ センシ ...(埼玉県)
309.7万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(三重県)
159.8万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L(愛媛県)
97.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!