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アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ジェイド

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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • 久しぶりのアーシング

    前のRGで使っていた銅バーが有ったので 軽く磨いて。 再ニッケルメッキしました。 純正ケーブル外す前にジャンパー回路作っておいて。 バッテリーからのアース線を外しました。 で、残材で60sqの極太線作って。 銅バーをインストール。 純正の電流センサは外せないので 二次側の取り付けになりますが。 純 ...

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    2019年9月17日 12:49 あとさんさん
  • アーシング(ボンディング)してみました〜

    アーシングしてみました〜 親父曰く航空機ではボンディングと言うらしい( ´_ゝ`) バッテリーを外して奥のアースが密集してるとこに取付 写真編集出来ないんで分かりにくくてすいません( ´ ∀ `; ) ラジエターに取付 バイクで言うキャブレター?インジェクション? 取付 絶対熱くなってあかんやろ ...

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    2018年5月3日 17:04 Sシマさん
  • アースケーブル交換 その後……

    先日アースケーブルを交換したので、 余ってしまったエーモンのアースケーブル。 純正のケーブルは保管しておくとして、 このケーブルを捨てるにはもったいない… そこで素人はかんがえたのです、 アーシングしてみよう!と。 くわ型端子に変えるのは面倒だな… 無いので買いに行かなきゃいけないし…… ...

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    2018年4月28日 21:23 miznoeさん
  • アースケーブル交換

    完成写真から。 いや、この後に結線とかしてるんで完成ちょい前です。 雨が降る予報で急いでたので、写真はいろいろ撮り忘れました…… 先日ついに購入してしまった3Q自動車さんの白竜MEケーブル導入しました。 と、格安(?)で購入したU.Q.S.B(通称モリコと言うらしい)も同時に付けちゃいました。 ...

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    2018年4月25日 16:53 miznoeさん
  • エンジンルームアーシングしてみました(^.^)

    ABの物欲センサーに負けて買ってしまいました、、、笑 いきなり完成図!!笑( ̄▽ ̄) アースポイントに悩んだ結果、、、先輩方のを参考に、、、適当にしました!笑 とりあえずエンジン付近の純正アースに繋げて ラジエターにも繋げてみる 先輩方の参考にここにも エンジン本体にも繋げてみました(^-^) ...

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    2016年10月14日 18:54 水無月ゆうさん
  • アーシングしてみました

    「ハイブリッド車には効果が無い」「電圧制御系に悪影響」とか言われていますが、過去に4mのケーブルの買い置きが有った為、試してみました。ミッション部分へ一か所、運転席側と助手席側のシャーシへそれぞれ一個所のみとしました。 結果ですが、トラブルは有りません。又、効果ですが、EVに切り替わるタイミングが ...

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    2016年9月18日 15:23 tom4tonさん
  • アーシングしました。

    皆さんの参考にアースキット購入しました。 とりあえずバッテリー取り外し配線 メインアースとミッションアース配線 エンジンアース配線少し届かないので80cmを繋いで配線! モーターからエンジンがかかるのがスムーズになった。出だしもスムーズになった気がするかなぁ?ハハハ

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    2016年7月2日 21:47 Hiro-kimoさん
  • アーシング取付

    バッテリー交換の際に追加しました。 バッテリー~ ①ミッション ②エンジンヘッド運転席側 ③エンジンヘッド助手席側 ④エンジン奥 純正アースケーブルと交換 ①メインケーブル(バッテリー~ボディーアース) ②エンジンヘッド運転席側~ボディーアース ③バッテリー真下 メインケーブルには以前使ってた、 ...

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    2016年5月3日 22:48 ΩヒロΩさん
  • アーシングしました

    やっちゃえホンダさんの投稿を拝見して、そういえば前車ストリームに付けていたのが倉庫で眠ってるのを思いだしたので取り付けました。 うちの安物の工具では取り外せないボルトかあり、取り敢えず4本取り付けました。 走ってみた感想は、スタート時がスムーズになった気がします。 気がするだけかな!? あとは ...

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    2015年10月31日 17:34 鶴龍臺さん

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