取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - N-BOXカスタム
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
ブローオフバルブ取り付け
エアクリ交換後にやりましたが写真が全然ないやw ほとんど説明書通りでした。 純正流用のOリングか見つからなくて焦りましたが、 純正ブローオフに付いてました。 写真は配管を最後に閉めるときにドライバー入れる場所がなくて、悩んだ末にこの穴から締め込めたので参考にw ブローオフバルブとエアクリーナーが ...
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2023年10月11日 17:57 カナパパ@さん -
インタークーラー移動&ファン
1号機ダクトに穴発見。。。蛇腹を伸ばして配管した際に強度が弱くなり、穴空いた。ので2号機をなるべく伸ばさず制作。 ファンと合体。アルミガラスクロステープで。 インタークーラーIN側は、純正パイプで角度変更。10/29追記:パイプ内径:約36mm。 インタークーラーOUT側は、135度シリコンパイプ ...
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2023年8月16日 20:41 hya-rinさん -
大気開放アダプタ取付
こんな物でも6000円もしますが…💦 音だけ楽しみたい場合は 社外ブローオフバルブを買うよりは かなり安い😂 アダプタの分だけホースが長いのでカットし、付属のロングボルトで固定しました。
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2023年2月12日 21:10 ~shin~さん -
ウエストゲートバルブ作動時のガラガラ音 ①
後期型N-BOXからウエストゲートバルブ制御が電動化されている様です。電動化された事によりバルブを制御するモーターが共振してガラガラ音が発生します。特に、コールドスタート時のガラガラ音が大きく、エンジンが壊れている?マフラーに石が挟まっている?かと疑いたくなります。 平坦な道でアクセルを少しだけ踏 ...
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2021年9月12日 20:59 MAEジーさん -
エンジンチェックランプ 過給圧過剰 ターボ一式交換
JF1の方で約10万キロ走行。 急気味の発進や 加速などを行う時 (滅多に無いけど) ブースト計では1.2とか圧力がかかる事もあり ガターンと衝撃と共に(恐らく燃料カット) エンジン保護の制御が入って、チェックランプ点灯。 その後 0.5しか圧力がかからずだけども エンジン一旦切って 掛け直すと ...
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2021年8月12日 19:10 すこねこさん -
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i Concept BOV大気解放アダプター取り付け
BOV大気解放アダプター取り付けました。 とりあえず完了写真! ボルト一本外してチャチャっとやっつけるつもりが、取り付けボルトの位置がよろしくないので、緩めるのに少しだけ?苦戦! ボルト位置は赤マルの部分です! 自分はユニバーサルジョイント使って緩めました。 ボルト緩めて抜いたらBOV簡単にズラせ ...
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2021年3月31日 23:18 あっチンさん
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